2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず寝ることにしよう・・・

ああ、今日は無事に15周年パーティーを催すことができた。 感謝、感謝・・・・・・・・・・・・・・・・・。 来てくれた人やメッセージを送ってくれた人にはあらためて お礼のメッセージを書くことにするよ・・・・・。 パーティーの様子などはあらためて…

15周年記念パーティーだ・・

明日・・・というかもう今日(9月30日)・・・はピンズファクトリー の15周年記念パーティーだ・・・・・・・。 7月15日の日記にも書いたが・・・・・・ ピンズファクトリー(株式会社デザインアンドデベロップメント) のスタートとほぼ同時にでたユ…

雰囲気がいいのかな・・

いつの間にかブログのスタイルが固定化していたなぁ・・。 「自分の作風を定番化していく」というのは建築学科出身者 の宿命かな・・・???・・・・・ スゴークいーかげんな学生だったのだけどね・・・・・。 「1日1回である程度のボリューム」がお決ま…

ほんの小さい紙面で・・・

あああ、背中がまだ痛いなぁ・・・・・。 風邪気味だったのは何とか精神力でおさえこんだ(ほぼ)。 ところで・・・・・・・・ バフェットをはじめとして賢人の多くは「一面の大きな記事に はほとんど価値が無い」というようなことを異口同音で言って いるの…

エスカレートの極致は・・

ああ、あ、ちょと体調をくずしてしまった・・・・・。 季節の変わり目で温度変化が不規則だからなぁ・・。 今週はピンズファクトリーの創立15周年の記念セレモニー の週である・・・・・。 (記念のセレモニーは9月30日にした。) 肝心の週なのに・・体…

さらに15年後が本日だ・・

今日はピンズファクトリーにとって創立から15周年にあたる 日であった・・・・・・。 (正式社名:株式会社デザインアンドデベロップメント) 先日書いたように記念のセレモニーは9月30日(金)という ことにしたのだよ・・・・・。 本日で15年という…

いまだに大きな謎である・・

今日はイタリア料理をたべてきたのだ・・・・・・。 店の名前はまあいいだろうね・・六本木ヒルズの中だよ・・・。 JAMESはよく知らなかったのだが、けっこう有名な店らしい。 味もよかったなぁ・・・・・・・・・・。 オマール海老のパスタ(リングイネ)が…

シブくてひじょーにいい・・・

この3連休の初日はひたすらゆっくりした・・・・・。 JAMESは行楽地が混むような日に出かけるのがあまり好き ではないのだよ・・・・・・。 というか、出不精というほうが近いかもしれないね。 それで、出かけないで家でDVDを借りてきて観るときに、最 も「…

この解説はやめておこう・・

ああ、今週はウイークデーが3日しかなくて、しかもあわただ しい週だったなぁ・・・・・・・・・・・。 帰宅して電車男の最終回(録画)を観た・・・・・。 コクーンで録画設定をしてあったから観るつもりでいたわけ だが多少の「観てしまった・・」という…

もし気が向いたら・・・・

ああああ、あ、ついに「その日」が・・・・・・・・。 今月の25日でピンズファクトリーは設立15周年なのである。 1990年の設立から15年か・・・・・・・・。 「ウォーレン・バフェット」の尺度では何点ぐらいの経営だった のかなぁ・・・???・…

泡には四葉のクローバーが・・

最近は都内に「アイリッシュ・パブ」が多くなったね〜。 で、アイリッシュ・パブといえば「GUINNESS(ギネスビール)」 だなぁ・・当然そうなってしまうよ・・・・・・・・・・。 GUINNESSについての本が出たから買ってしまったよ。 下記の「GUINNESSアイル…

ドーッと疲れないかい???

ああ、今日は顔が日焼けでヒリヒリ状態だよ〜〜〜。 昨日は「ツインリンクもてぎ」で炎天下のモトGPレース会場に 長時間いたから顔や腕がよ〜く日焼けしてしまったのだ。 - - 上はピット内部から炎天下のコースをのぞいたところ。 かなり日差しが強かったな…

だから見せないよ〜〜〜。

連休中の出張はここ(ツインリンクもてぎ)に行ってきたのだ。 オートバイの世界選手権シリーズ第12戦、日本グランプリ (GP)決勝だったのだ・・・・・。 ピンズファクトリーでは中野真矢選手のピンをずっと作ってい るし、ささやかながらスポンサーに…

これからちょっと出張・・・

これからちょっと出張・・というか会社の用事でお出かけ・・・。 本日分は帰ってから書くことにしよう・・・・・。 - 「たろう」(ピンズファクトリー・スポークスマン) JAMESは出張です。 - - 「しろ」(たろうの同僚) JAMESは出張・・・・・・・。 - - …

これはアブナイだろー・・

ああ、金曜日だ・・・・・・・・・なぁ・・・。 衆議院選挙の前後は政治経済評論家(自称)になった日が 多かったので昨日と同じく今日もまったりしようか・・・・・。 松任谷由実(ユーミン)が好き(才能を尊敬)であるということ は以前書いたが、彼女の…

面白い現象だな・・・・・

ああ、ねむい・・・ねむい・・・・・・・・・・。 なんとなく「マカオに行ってゆったりしたい」という感じだなぁ。 ここ3年ほど行ってないが変わってしまったかなぁ・・・。 先日、中心市街が世界遺産に指定されてほっとした、という ことを書いたよね・・…

すばらしい見出しの・・・

あああ、あ、15周年の日が迫っている・・・・・・。 どうしよう、どうしよう、どうしよう・・といっても来るものは来る わけだよなぁ・・・・・。 ところで、これ「武士道」はいい本だね〜〜〜。 手にする前はアナクロニズム的な「精神論」がいっぱい書か …

ド〜〜ッと向かっている・・

つい最近の各種情報によるとヨーロッパ各国の社会制度の モデルは仏独型(フランス・ドイツ)に決別して英国型を選択 するという流れにド〜〜ッと向かっているらしいよ。 「アングロ・ソーシャル・モデル」と呼ぶそうだ。 JAMESが予想したとおりだよ・・・・…

さっそく「まとも」だ・・・・・

やっと観たよ。これを・・・・・・・・・・・・・・・・・。 「キル・ビル vol.1」だ。 TUTAYAで借りてあったのだがなかなか観れなかったのだ。 - キル・ビル Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント発売…

「英国情報部」の伝統が・・

JAMESは期日前投票したのだ・・・・・・・・。今日はゆったりしてテレビで各局の開票速報を見ていた・・・。 はっきりしたのは・・・・・・・・ 「小泉首相はマーケティングの達人でもある」 ・・・・・・・・ということだろう・・・・・・・・。 達人という…

まさに映像で見てしまった・・

JAMESは今日(土曜日)期日前投票したのだ・・・・・・・・。 もう寝過ごしてもだいじょうぶだ。 ははは。 まあ、午後8時までは寝ないだろうけど。 どのよう(誰、何党)に投票したかは秘密だよ〜。 でもJAMESの選挙区は「東京1区」だということぐらいは言…

やはり言葉の定義が「変」

あああ、あ、やはり言葉の定義が「変」だぁ〜〜。 今日コクーンに録画されたニュースの要点をチェックしていた のだ(JAMESの日課)。 そうしたらTBSの「ニュース23」でキャスターの筑紫哲也氏が 「私たちの選択」というコーナーで下記のように言ったのだ…

カレーの福神漬けぐらい・・

あああ、あ、昨日は3次会まで飲みにいってしまった。 しばらくぶりだよそんなことは・・・。 最近「飲み」にはすっかり淡白になっていたからね〜。 でも、JAMESは今話題の広島の財閥令嬢、神原弥奈子さん のとなりで飲めて喜んでしまったのだよ・・。 はは…

すぐ寝ちゃったらしいよ・・

いかん・・・飲みすぎてしまった・・・・・。 > 「YESナイト」は「サタデー・ナイト・フィーバー」じゃないよぉ。 > 言っておくけどさぁ。 「サタデー・ナイト・フィーバー」ではなかったが、 けっこう飲んでしまった・・・・・。 - 「たろう」(ピンズファ…

明日は「YESナイト」なのだ・・

今日はテレビで台風の被害を報じているなぁ〜〜〜〜〜。 西日本はたいへんみたいだね。 ところで・・・・・明日は「YESナイト」なのだ・・・・・・・・。 「YES! PROJECT」の「YESナイト」だ。 まじめな「ナイト」だよ・・・。 - サタデー・ナイト・フィーバ…

申し合わせたわけではないだろうけど・・

あああ、あ、今月はいろいろとあわただしいよ〜〜〜。 「キル・ビル」借りてきたけどまだ観ていない〜。 観なくっちゃ・・・。 - キル・ビル Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/04/16メ…

なかなかのモノだった・・

今日は雨がすごかったねぇ〜〜〜。 夕方から夜の高速道路は川のような感じだったよ。 雨が強くてワイパーがあまり効かないというのも怖い感じだっ たね〜〜。 「怖い」といえば「ホラー映画」はぜんぜん怖くない(実際には お化けはいない)のだがある意味「…

ほんとーに「超ウルトラ変」

昨日「そもそも論」として言葉の定義が「変」だと指摘したが、 ほんとーに「超ウルトラ変」だと言えるだろうな・・。 革新<<<<<<中道(ってあるの?)>>>>>>保守 つい最近まで(地方選では今も)選挙のたびに使われてきた のが上記の軸だが、こ…

言葉の定義が「変」だぜ・・

あああ、あ、また金曜日だね〜〜〜〜〜。 しかし、ねむい・・・。 とりあえず寝てしまおうかなぁ・・・・・・・・・・・・。 ニュースは衆議院選挙の話ばかりだけどさぁ「そもそも論」と して・・言葉の定義が「変」だぜ・・。 - めちゃくちゃわかるよ!経済…

全く異論はないよぉ・・・

今日届いた「ニューズウイーク日本版」は結構面白いよぉ。 以前、「歌舞伎町案内人」の著者李小牧氏の登場するコラム ページ「Tokyo Eye」のことを書いたが、今日はそれにプラス して「On Japan」というコラムページが興味深い内容である。 - キル・ビル Vol…