2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しびれるほどまぶしかった・・

ああ、今日で8月も終わりだね〜〜〜〜〜。 記念に「夏の終わりのハーモニー」を聴いたよ。 「夏の終わりのハーモニー」はやはり井上陽水と玉置浩二の デュエットがいいね〜。 去り行く夏を惜しむには・・・・・やはり・・これだな・・・・・。 - ジョリィジ…

つまり「おめでたいカモ」・・

ふだんはやさしいJAMESだが・・・・・・・・・・ JAMESの前で「ふつう」という言葉を安易につかうと「鉄拳」 が飛ぶのだ・・・・・・・・。 というのはジョーダンだよ〜〜〜。 - アメリカでは常識のニッポン人取扱説明書―腹が立つけど、これが現実作者: ロバ…

ただただ失笑を禁じえない・・・

土曜日に「韓国ホラー」を観て「ナンジャコリャ???」と困惑 したのだが・・・・・・・・・。 まあ、あれはあれで「いっしょうけんめい」作ったモノだろう。 でも「完成」していない感じだな。 - CURE キュア [DVD]出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンテ…

まだまだ5万人には・・・

ああ、よかった。まだやっていたぞ〜〜〜。 以前書いたオープンカフェスタイル「海の家」を江ノ島に見に 行って来たのだ。 (正確には湘南海岸の江ノ島の入り口付近) もしかしたら、もう「店じまい」してしまっているかなぁ・・・・とも 思いながら、とにか…

都合により明日書くとの・・・

- 「たろう」(ピンズファクトリー・スポークスマン) JAMESは本日分の日記を都合により明日書くとのことです。 - したがって本日分(8月27日)の場所取り(つまりこのページ です)をしておくようにとのことです。 (このページは本日用に場所をとっただ…

解説キボ〜ン(キボリンヌ)だ・・

昨日(8月27日分)は「たろう」にキープさせて今書いたのだ。 まず、「YES! PROJECT」の呼びかけは「明快」だ。 - 日本を変えよう。変えなければ、日本の将来は暗い。 ・ 選挙に行こう ・ 改革を進めよう ・ もっと発言しよう 起業家の仲間(YES)発起人…

タブーっていえば・・・・・

ああ、またまたまたまた・・・・・金曜日だあ〜〜〜。 今週末は何か「ホラー映画」でも観ようかな・・・・・・・・・・・。 - LOVE IS THE MESSAGEアーティスト: MISIA,ローレン,ジェニー・イングラム・ブラウン,マリオン,クロスチヒロ,リチャード・J.ルドル…

とーぜん筋力も・・・だ・・

今日は雨がいっぱい降っていたねぇ〜〜〜。 昨日はテニスをやったのだけど、テニスコートが今日の予約 だったらアウト(雨で)だったなぁ・・・。 今回は「芝公園」のテニスコートで、すぐ脇に「東京プリンスホ テル・新館タワー」が見えるあたりだ。 ピンズ…

YES! PROJECT 発起人

な、な、何やら・・・・・・・・・・ スポークスマン(たろう)より重大(?)発表があるらしいよぉ。 - たろう(ピンズファクトリー・スポークスマン) JAMESは堀義人氏が提唱する「YES! PROJECT」の発起人 になりました。 - YES! PROJECTオフィシャルホー…

どういうわけか「人気者」

あああ、あ、頭をつかうと頭が疲れる・・(あたりまえか)・・・。 JAMESは自分にとって「BGM的な映画」というのがあるのだ。 ただ流しておくだけだ・・・。 話の筋などは追わない・・・・・・。 頭が疲れたときなどにいい感じだよ〜〜。 - タクシードライバ…

標準語訳が必要かなぁ?

いや〜〜〜昨日はねむかった〜〜〜〜〜。 もう少しで「高速道路で居眠り運転」とかになるところだった。 そういうときはサービスエリアでちょっとだけでも寝るべしだ。 土日はやはりゆっくりすべきかぁ・・・。 - - ピンズファクトリーはまだまだ小さいから…

ねむい!ねむい!ねむい!

- - 「今日は場所取りだけをして寝たいよ〜〜〜〜〜。」 と、JAMESはこのような状態。 (レポーター: しろ) - - ・・・・・とのJAMESの状態です。 (レポーター: たろう) - - ということでとりあえず寝るそうです・・。 (レポーター: しろ) 「起きた…

常連になりたかったとは・・・

ハハハ、自分のパソコンでなくても書けるのか・・(ブログ)・・。 今どこかは秘密だよ〜〜〜。 > それでぇ・・これから・・・不得手な「気分転換」もかねて東京 > からはなれるので話は「つづく」だよ〜〜〜だぜ。 タイムスリップして今は存在しない「ナイ…

とりあえずタイムスリップ・・

ああ、ああ、ああ、また金曜日だぁ〜〜。 何で金曜日は早く来るのだ????? と言いつつ理由は明白で・・・・・・・・・ ピンズファクトリーの顧客のほとんどは法人や団体・・なので 土日がピンズファクトリーの休日なのだ・・・・・。 で、JAMESの認識が…

本当に安くなったなぁ〜

ああ、ゆったりと「ビジネス書」じゃないモノ・・・たとえば・・・・ 村上春樹の最近の作品など・・・を読みたいなぁ〜。 そんな気分だよ・・・・・・・・・。 だが・・・というか・・・ところで・・・・・ いろいろ「名言」「格言」あるけどこれ(下記)は…

日本だけ「変」と気づくだろうか???

あああ、夏がピークを越したら日々いそがしくなっていく・・・。 JAMESの父(故人)は世界史の教師であったので歴史関係 の蔵書が山のようにあった・・・・・・・・・・。 で、JAMESは幼少期からそれを勝手に読んでいたのだ・・。 - 赤い楯(上) ロスチャイル…

「イエス・サー」あるのみ・・

ああ、8月も後半に突入だな〜。 以前書いた江ノ島の例の海の家(オープンカフェスタイル)も 見収めしておきたいなぁ〜。 ああいうのって何日ぐらいまでやってるのかな??? - I LOVE YOUからはじめよう ? 安全地帯BEST ?アーティスト: 安全地帯,井上陽水,…

いちばん手近にあった・・

ああ、あ、今年も「この日」だ・・・・・・・・・。 本日8月15日はもちろん「終戦記念日」だが・・・「終戦」とは もちろんのこと・・・これは日本人が得意とする「言葉のあや」 のようなもので・・・・・ 「第二次世界大戦敗戦の日」 ・・・・・のほうが…

微妙にいいねぇ〜・・

今日はコレ(下記)というか「只野仁スペシャル」を観た。 8月7日にテレビ朝日で放送したのをコクーンに撮ってあった のである・・・・・・・・・。 - 特命係長 只野仁 DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/12/17メディア: DVD クリック…

クールでよかったなぁ・・

今日は「東京湾の花火大会」だった・・・・・。 JAMESはその手のイベントに足をはこぶことはあまりしない のだが今日は出かけてみたのだ。 で、花火を見た帰りの車中で聴いていたJ-WAVEで平井堅 がナビゲーターをしていた。 土曜日の夜(20時台)が担当な…

無情のナレーション

ああ、なんで金曜日はこんなに早く来るのだ・・???・・・・。 経営者の宿命かな・・・???・・・・・・。 で・・・・・・ JAMESの毎日の業務(?)である「ニュースの要点チェック」 で本日録画された「報道ステーション」の内容ををチェックし ていた…

じつに天才的だと思う・・

ああ、8月も中旬になってしまったなぁ〜・・。 ところで・・・・・ JAMESが「尊敬する女性は誰か??」ともしも訊かれた場合 には・・もちろん何人かの具体名が出てくる・・・。 それが「どういう分野の人」かという問題もあるのだが、本日 のフィーリング…

今こうしている間にも・・

あああ、今日もニュースの要点のチェックが・・・・・・・・・・。 ニュース以外は週末の整理で十分だがニュースは「鮮度」が ないと意味なしだから日々チェックなのだ・・・。 やはり小泉首相はそーとーに「戦略的」だな・・・・・・・・。 ところで・・・…

また、燃えてしまったら・・

本日はニュースが多くて「長崎原爆の日」の報道が相対的 に小さくなってしまっている。 報道のインパクトは「相対的」だなぁ〜。 扱われている事象はそれぞれに「絶対的」な重さであるはず なのであるが・・・・・。 これは報道(もふくめて情報全般)の宿命…

「へろ〜」としていたいな・・・

報道があわただしい日だったなぁ・・・。衆議院が解散した。 いろいろ考察や推察をしてみたい気もするが・・・・。 JAMESの本音を言うと・・・・・ 展開の切れがいいミステリー映画か・・・または・・・ - リーダーズチョイス BEST13 of ゴルゴ13作者: さい…

もう文庫本なんだなぁ・・

ああ、短い帰省だった・・・・・。なにしろ日帰りだからなぁ・・。 茨城の実家へ日帰りの帰省をしてきたのだ。 明日(月曜日)は仕事(ピンズファクトリー)だ・・・。 深夜に東京へ帰ってきたのだが、高速道路の運転中に居 眠りの前兆(目がしょぼしょぼ)…

風の歌を聴け

本日の報道はやはり「広島原爆の日」関連がトップだなぁ。 この日(9日も)は毎年「厳粛な気持ち」だ・・・・・。 被災者の苦しみは想像を絶する域であり軽々にコメントで きないね・・・・・。 JAMESとしては「厳粛な気持ち」と言うのが精一杯だ・・。 と…

今週の最後はどうなったのかな??

あああ、また金曜日だなぁ〜。 早いな〜〜〜1週間は・・・・・・・・・・。 昨晩、冷房をちゃんと止めて寝たので本日はへろへろでは なかったのだ。 で、JAMESはまだうなぎをたべていないのだ。 逆にあっさりしたものをたべた。 今週も週末はコクーンに大量…

うなぎがたべたいなぁ・・

なんか冷房にやられてしまった感じだ。 冷房をつけて寝てしまうのはやはりダメだ・・・・・次の日が・・・。 でも、うなぎのエキスで治るような気がする・・・・・。 - どうまい静岡うなぎ作者: 静岡新聞社,静岡新聞=出版社/メーカー: 静岡新聞社発売日: 200…

最近たのしみにしていることで・・・

8月の初旬はいそがしいなぁ・・・・・。 中旬あたりに休む人が多いから・・ということ・・かな・・・・・。 JAMESが最近たのしみにしていることで・・・・「コカコーラを ガラスビンから飲む」ということがあるのだ・・。 アルミ缶やペットボトルから飲むの…