標準語訳が必要かなぁ?

いや〜〜〜昨日はねむかった〜〜〜〜〜。
もう少しで「高速道路で居眠り運転」とかになるところだった。
そういうときはサービスエリアでちょっとだけでも寝るべしだ。


土日はやはりゆっくりすべきかぁ・・・。

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

ピンズファクトリーはまだまだ小さいから「スポークスマン」は
こいつ(たろう)なんだ。


でもスタッフはとても優秀(平均して見ても)だよ。


ところで・・・・・
JAMESはかねてより「日本は隠れ社会主義経済体制」と言っ
てきたけど確かな裏づけみたいなモノがあったよ・・・・・・・・・
・・・・・やはり・・・。


「日本というのは、しょせん、ビルの谷間のラーメン屋みたい
なものだったからね。」(下記28ページより)

                                                                                                    • -

政治とは何か―竹下登回顧録

政治とは何か―竹下登回顧録

                                                                                                    • -

上記回顧録は全部で12章あるが第1章の部分だけで日本
が「隠れ社会主義経済体制」をとってきたことがよくわかる・・
・・・・・・・・・よ・・。


で、で、直近の重要話題だけど・・・・・


グロービスの堀さんが次期首相を期待されている「X氏」に・・
・・・・・
> 「民間にいる若手経営者に何を期待しますか?」
と質問したら・・・・・
以外にも「寄付を・・・・・・・・」とかでなく、
> 「もっと声を出してほしい。もっと考えていることをオープン
> に世間に伝えてほしい。あまりにもビジネス界にいる人は、
> 政治に対して遠慮がちである」。
・・・・・ということである。


誰だかわからないけど「X氏」いいねぇ。


で、堀さんは・・・・・・・・
> 僕は、基本的に郵政民営化に賛成である。構造改革を進
> めなければ日本がおかしくなってしまう。
> 郵政公社のまま、世界最大の銀行や生保が官のまま運営
> されている現状は納得できない。
> またその資金が財政投融資として不明瞭に使われている
> この流れを断ち切らないと、日本の構造改革はなしえない。
・・・・・ということだ。

堀さんブログ(8/17)より
http://blog.globis.co.jp/hori/


う〜ん。まさにそうだよぉ。
以前JAMESもこれは「郵政」ではなく「金融」問題だと書いた。
想像を絶する額の金が「闇に消えている」というのが問題の
本質だもん。


JAMESが茨城県人の勘で彼の危機感を推察すると・・・・・・・
・・・・・・・・
「これ(この政変)はもしがしてよぉ、構造改革の最後のチャ
ンスがもしんねぇちゅう事だっぺぇ〜。こごでもし構造改革
進まねぇがったらこの国は終っちまぁ(財政破綻)つうことだっ
ぺえよぉ〜。」
・・・・・・・・・・・・という感じではないかなと思う。
(標準語訳が必要かなぁ???)


堀さ〜ん・・・・・もし・・・
「私はそんな茨城弁なんてつかったことありません・・・・・・。」
・・・・・だったらゴメンナサイねぇ〜〜〜。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)