2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頭をすっきりさせて・・・

今日は早めに寝ようと思うのだ・・・・・・・・・・。 明日はちょっと用事があるから頭をすっきりさせておいたほう が良さそうなのだな・・・・・・・・・・・・。 そういうときに「ヒロポン」はいかんよ(もう無いか・・今は・・)。 JAMESのように「ひたす…

必ずそうだと思っていた・・

いやぁ、もう少しで聴き忘れるところだった・・・・・・。 TOKYO FM(FM東京)のユーミンの番組「For Your Departure (フォー・ユア・デパーチャー)」のことだ・・・・・・・・。 ラジオをつけたら1曲目の「りんごのにおいと風の国」の途中 だった・・。…

奨励していたのだ・・・

本日は池袋方面に行く用事があり、JAMESが23才のときに 東京都民として入居した初の賃貸マンションをついでに見て きたのだ・・・・・・・・・・・・・。 地下鉄要町駅の近くだがJR池袋駅まで歩いても15分以内 という感じのところなのだ・・・・・・・・…

悪いことではない・・な・・

あ〜〜〜〜〜あ、あ、また金曜日だなぁ・・・・・・。 今日はTSUTAYA(六本木ヒルズの・・)でレンタルコーナーに 行かずにそこの書籍コーナーで本を買ったのだ・・・。 最近、本はアマゾンで買うことが多いのだがたまに店頭で手 にとって買うというのも大切…

今後どうなることだろうか?

マカオもいいのだけどシンガポールにも行きたいのだなぁ。 過去5回ほど行ったけどしばらく行っていないのだ・・・。 シンガポール共和国は1965年の独立だからJAMESの生ま れ(1964年)とほぼ同じ時期に発足した国なのだな・・。 - リー・クアンユー…

好循環があった感じだね・・

今日はピンズファクトリーの新人歓迎会だったのだ・・・。 企業としてはウレシイことなのだが今期はかなり忙しいねぇ。 でも、まあ、人的な強化は難しいよ・・・・・・・・。 「ヒューマン・リソース・マネジメント(人的資源管理)」の話を するつもりはな…

いかにも天才らしい・・・

昨日書いた・・日曜日の5:00PMのFM東京(TOKYO FM)の ユーミン(松任谷由実)の番組がいつの間にか復活している ・・という話のつづきはひとまずペンディングかな・・・・・。 ・・・・・と言いつつ関連性がある話題なのだが「恋愛職人」の ユーミンは番…

いつの間にか復活している・・・

「そんなこと知らなかったの??」と言われそうな話で・・・ 鈴鹿に行ったときに気がついたのだが日曜日の5:00PMの FM東京(TOKYO FM)のユーミン(松任谷由実)の番組がいつ の間にか復活しているのだねぇ〜〜〜。 で、以前と番組名が変わっている・・・…

ローストチキンの屋台が・・

昨晩は茨城から東京にもどってから六本木のドンキホーテに 買い物にいったのだ・・・・・・・・・・・。 深夜のドンキはやはり怪しそうな人々(失礼しました)が多い よね〜〜〜〜〜。 ・・というJAMESも買い物に行く以上はその怪しいうちの1名 なのである…

自分のお気に入りを・・・

ああ、茨城事業所から東京にもどったぞ〜〜〜〜〜。 今夜の「千葉ロッテ対阪神」は史上初の「霧」によるコールド ゲームになったようだね・・・・・・・・・・。 帰路は濃霧で「もやもや状態」だったよ・・・・・・・・・・・。 - 東京夜景ドライブ作者: 丸…

すぐに到着なのだ・・・・

ああ、またまた金曜日だなぁ〜〜〜〜〜。 ゆっくりしたいのだが、茨城事業所へ行く用事があるのだな。 しかし、車で1時間ちょっとだからすぐに到着なのだなぁ。 まあ、高速バスで東京通勤している人もいるというエリアだ からねぇ・・・・・・・・・・・・…

遠征してみようかな・・・

ああ、うまいラーメンが食べたいなぁ〜〜〜〜〜。 JAMESは「おいしいモノは2週間に1回」というオキテ(原則) を自分に課しているのだがそれは主に高級品である料理に ついてであり、ラーメンはその中に入らないのだ・・・。 (かといって2週の間に10回…

あった試しなどほとんどない・・

ああ、今日も寒いねぇ〜〜〜〜〜。 本日の日本経済新聞の夕刊一面にテレビ東京のキャスター の小谷真生子さん(プロフィールは下記)が面白いことをコラ ムで書いている・・・・・・・・・・・。 http://www.oto.co.jp/otokotamao.html 「明日への話題」とい…

まだ食べに行っていない・・

なんだか急に寒くなってきたなぁ・・・・・・・・・・・・・。 もっと寒くなったら鍋物をたべようかな〜。 鍋物にはいろいろな種類(寄せ鍋、牡蠣鍋、きりたんぽ鍋・・) があるしね・・・・・・・・・。 でも、その前に「ジンギスカン」を食べに行ってみた…

どのあたりなのだろうな?

「千葉ロッテ(マリーンズ)が31年ぶりの優勝」という話題が いづれのテレビ局についても今日の夜のニュースでスポーツ コーナーの中心だね〜〜〜。 千葉市民はうれしいのかなぁ・・・???・・・・・・・・。 まあ、うれしいのだろうから「おめでとうご…

ペンネームを考えようか・・

昨日は歯の治療の後に渋谷へ買い物しに行ってきたのだ・・。 で、「東急ハンズ」とパルコの「無印良品」と「GAP」の3ヶ所で 少々の買い物をしたんだ・・・・・・・・・・・・。 そうしたら東急ハンズのパーティー用品コーナーがあるフロア がハロウィンの仮…

なんと2〜3時間で・・・

今日は歯科医院の予約があり治療に行ってきたのだ・・・・・・。 それにしても歯の治療はメンドウだねぇ〜〜〜。 JAMESはけっこうメンドウくさがりなのだよなぁ・・・・・・・・・。 以前治療した歯の金属が2箇所とれて穴があいていたのだ が神経が除去され…

99%ろくなモノではない・・

あああ、あ〜〜、金曜日だなぁ〜〜〜〜〜。 今日は「社会悪の糾弾シリーズ」(そんなシリーズがあったか なぁ・・??・・・)の話を書こうね・・・・・・・・・・・・。 まあ、先日書いた「最近は詐欺メールが多いね」という話と同 じような線の話題だよな…

激戦が中国の奥地でも・・

JAMESは毎日水を飲むのだ(あたりまえか・・・・・・・)。 先日、世界最大の食品会社であるスイスの「ネスレ」が近年 は「水(飲料水)」でも世界最大であるということを書いた。 ネスレ・ホームページ(ワールドワイド版) http://www.nestle.com/ - ミネ…

という機能まではない・・

昨日は寝てしまったなぁ・・・・・・・・・・・・・・。 連休の遠出(鈴鹿サーキット、F1)に行っている間にコクーン に「ER9緊急救命室」(NHK)の1回目が無事に録画されてい たのだよね・・・・・・・・・・。 今までの経験からすると「これ」を全部の回…

とりあえず寝ようかな・・

連休の遠出(鈴鹿)の疲れがぬけないなぁ・・・・・・・・・・。 (鈴鹿サーキットに行ってF1を観てきた・・・) 背中がだるいよぉ・・・・・・・・・・・。 今日はとりあえず寝ようかな・・・・・・・・・・・・・。 - 「たろう」(ピンズファクトリー・ス…

乗り出して観る観衆たち・・

昨日は下記の状態でへろへろだった・・・・・・・・。 > ついさっき連休中の出張(というか、会社の用事でお出か > け)から帰ったところだよ・・・・・・・・・・・。 昨晩は「鈴鹿サーキット」から出発して、夜通しかけて明け方 に東京に戻ってきたのだ・…

まともに寝てないのだ・・・

ついさっき連休中の出張(というか、会社の用事でお出かけ) から帰ったところだよ・・・・・・・・・・・・・・。 今回は「鈴鹿サーキット」へは下記の車で行ったのだ・・・・・。JAMESは普段ワンボックス車を運転しないので運転は斉藤 取締役にまかせたの…

これからちょっと出張・・(その2)・・・

またも連休中の出張(というか会社の用事でお出かけ・・・・) なのだ・・・・・・・。 で、今回は「鈴鹿(F1)」なのだよ・・・・・・・・。 - 「たろう」(ピンズファクトリー・スポークスマン) JAMESはまた出張です。 - 旧型のノートPCは持っていくが上手…

真に受ける奴もいるのかなぁ??

あああ、金曜日だ・・・・・・明日から連休だな〜〜〜〜〜。 何か今年は詐欺メールが激増していると思わないかい?? 最近は日々増加しているような感じで、やたら多いよ。 いろいろ訊いてみると、JAMESが特に多く受信しているわけ でもなさそうだな・・・・…

最近注目されている・・・

あああ、あ、月日は早いなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。 いろいろあれこれしているうちに上半期が終わって下半期に 突入してしまったなぁ・・・・・・・・・。 15周年は記念パーティーだけでなく成長の年にしたいよ。 そのためには「モデル」から学…

飲み干されてしまったのである・・・

15周年記念パーティーの様子の第3弾(最終)だよ・・・・・。 パーティー2部は7階に場所を移した(4階ではホテルマンが お片づけ・・・)のだが、カメラ係も飲みに重点が移って肝心の 写真がほとんど撮られていなかったのだ・・・・・・。 こういう場…

そーとータイヘンなのだ・・

15周年パーティーの報告はまた1日お休みしてから第3弾と いうことにしようね・・・・・・・・・・・。 毎年9月〜10月は秋の展示会シーズンで現場のスタッフは たいへん忙しいのだ(春のシーズンもある)・・・・。 下記は東京ビッグサイトで開かれた…

どんどんみんなのお腹の中へ・・・・・

15周年記念パーティーの様子の第2弾だよ・・・・・・・。 > 記念パーティーにはいろいろな人が顔を出したりメッセージ > を寄せてくれたが、1度では書ききれないなぁ。 ・・と、このまえ書いたが第3弾ぐらいになるかもなぁ・・・・。 下記は「ごちそう…

全くそのままの状態だった・・

15周年パーティーの報告は今日は1日お休みだ・・・・・・・。 なぜならJAMESのカメラ(ソニーのデジカメ)はサブであまり ショット数を撮っていないのだよね・・・・。 で、メインの画像はデザインルーム所属のカメラ(ニコンのデ ジカメ)の中で今日(日…