遠征してみようかな・・・

ああ、うまいラーメンが食べたいなぁ〜〜〜〜〜。


JAMESは「おいしいモノは2週間に1回」というオキテ(原則)
を自分に課しているのだがそれは主に高級品である料理に
ついてであり、ラーメンはその中に入らないのだ・・・。
(かといって2週の間に10回以上食べる・・とかもない)

                                                                                                    • -

魂のラーメン

魂のラーメン

                                                                                                    • -

ピンズファクトリーの本拠地である三田からラーメン激戦区と
いわれる恵比寿までは車で10分だ・・・・・・・・。


たしかにリキが入った店が多いな・・あのあたりは・・ね・・・。
一風堂」とか・・・・・・・・・・。
山頭火」(恵比寿というより渋谷に近い)とか・・。
その他いろいろ・・いろいろ・・あるねぇ・・・・・・・・。


渋谷のセンター街には熊本ラーメン「桂花」があってそこも
たまに行くけど・・・あれもおいしい・・・・・・。
最初は新宿の「桂花」を知ったのだけど・・・。


しかし、近場をひととおり知ってしまうと他にも知りたくなるの
だなぁ。たまには他の激戦区に遠征してみようかな・・・。

                                                                                                    • -

ラーメンのある町へ!

ラーメンのある町へ!

                                                                                                    • -

JAMESの小中学生のころは札幌ラーメンのチェーンが多かっ
たように記憶しているのだが、なぜかすっかり少なくなってし
まったねぇ・・。
それと対照的に九州ラーメンが多くなった感じだなぁ・・。


以前、札幌に行ったときに「純連」という名門店に行こうとした
のだが不運にも定休日で入れなかったのだ・・。
で、ラーメン横丁は以外に(良く言う人が少ない割りには)お
いしいと思ったけどねぇ・・・。


博多の屋台のラーメンは活気があってよかったなぁ・・・・・。
活気というか気合か・・・・・・・・。


機会があったらいろいろと行きたいのだがなぁ・・・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)