2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「おにぎり」と「サラダ」だけ

ああ、あ、本日(30日)で11月も終わりもう明日から年末の 月(12月)なのだなぁ・・・・・・・・・・・・・。 先日は千葉大の後輩の医師とおいしいモノ(イル・ムリーノ・ ニューヨークでイタリア料理)をたべてしまった・・な・・・・。 - セブン‐イ…

なぜかこの曲だけは・・・・・

先日は・・・J-WAVEが毎年「今年のクリスマスソング」を決め てオンエアしていることがJAMESにとっての年末の楽しみな のだ・・・と書いたよね・・・・・・・・・・・・・・。 でも「どれがよかったか?」といわれると甲乙つけ難いね〜。 - TWIN SOULアーテ…

忘れるぐらいマイナーな・・

あああ、あ、東京に帰ってきたぞ〜〜〜〜〜。 今日(28日)は茨城事業所でお仕事だったのだ・・・・・・・・。 たいした仕事ではなかったけどね・・・・・・・・。 - 「たろう」(ピンズファクトリー・スポークスマン) JAMESは本日茨城事業所でお仕事でし…

毎年それが楽しみなのだ

やはり日曜日はねむいなぁ〜〜〜。 この日(27日)も日記はお休みだよ・・・・・・・・・・・・・・・。 でも月曜日には茨城に用事があるのだ・・・・・・・・。 だから夜のうちに東関東自動車道で移動したのだ・・・・・・。 - 「しろ」(たろうの同僚) …

ぜんぜん違う評価尺度で・・

今日(26日)はサークルの後輩の医者が千葉の木更津から 来てイタリア料理をいっしょにたべたのだ・・・・・・・・・。 毎日彼は郊外の総合病院で激務をこなしているから、たまに は都心でおいしいモノをたべたいだろうね・・・・・・・・・。 - 恨ミシュ…

アメリカ南部の綿花地帯・・

ああ、今年もクリスマスまであと1ヶ月だなぁ・・・・・・・・・・・。 先日「コーラはもともと薬である」と書いたが、その続きだ・・。 「コーラ」は本当に「薬」であったようだ・・よ・・・・・・。 - タミヤ ダンバリー・ミント 127-43 1938年 コカコーラ…

オープニングテーマに・・・

ユーミン(松任谷由実)はNHKで大昔(?)にやっていた番組 の「新日本紀行」に2回出ているらしいよ・・・・・・・・・・。 1回目の番組の内容は下記のアルバム「MISSLIM」の2曲目 の「瞳を閉じて」を作曲についての経緯だ・・・・・・・。 - MISSLIMアー…

やはり休日はねむいなぁ〜

やはり休日はねむいなぁ〜〜〜。 この日(23日)も日記を休んで寝たのだ・・・・・・・・・・・。 「勤労感謝の日」・・・か・・・・・・・・・・・・・・・・。 - 「しろ」(たろうの同僚) JAMESはやはり休日にはこんな感じ・・・・・・・・・。 - おや…

ほとんど全部が激辛・・・・

あああ、あ、辛かったなぁ〜〜〜〜〜。 本日(22日)顧問税理士(といっても同級生)が来て夕方に 「何か食うかぁ」となり、彼と役員連中とJAMESで四川料理を 食べに行ったのだ・・・よ・・・・・・・・・・・。 - 四川料理「天悠」の自家製調味料作者: 嶋…

とても先進国のモノとは思えない・・・

「建築構造設計」の偽造で世間がたいへんな騒ぎだなぁ・・・。 買ってしまった人たちは本当にお気の毒だ・・・・・・・・。 毎日が「危険にさらされている」ことに加えて「買った物件の 資産的な価値はゼロ」という状態にもさらされているねぇ。 - はじめて…

あれから5年もたつのか・・

日曜日はほとんど寝たきり状態だったのだ・・・・・・・・・。 夕方5時からのユーミンのFM番組「 For Your Departure 」は 寝過ごして今週分は聴けなかったよ・・・(残念)・・・・・。 で・・・起きてPCの画面を見たらYahoo!JAPANのトピックスの 見出しに…

休日はやたらねむいなぁ〜

休日はやたらねむいなぁ〜〜。 だからこの日は日記を休んで寝たのだ・・・・・・・・・。 - 「しろ」(たろうの同僚) JAMESは休日にはこんな感じ・・・・・・・・・。 - おやすみ・・・・・・・・・・・・・・。 - 「しろ」(たろうの同僚) それで・・・JA…

「いい映画」なのだろうなぁ・

風邪が治ったばかりだからたまには日記を書かずに寝ようと 思うのだ・・・(といいつつ書いているが)・・・・・・・・・。 でも寝る前にコクーンの中の録画をチェックするのだ・・・・・。 - ALWAYS 三丁目の夕日 オフィシャル・フォト・ブック出版社/メー…

歯茎がすりへってしまう・・・

今日もそろそろ「ダイエットコーク」と「タケダ」のビタミンCを飲 んで寝るのだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 またまた「第2日本テレビ」がコクーンに録画されていて今度 は「古閑陽子」さんじゃなくて「脊山麻理子」という子だな・・。 http://w…

コーラとビタミンCを多めに

今日は風邪だから寝ようと思うのだ・・・・・・・・・・・・。 風邪薬のほかにコーラとビタミンCを多めに飲んだのだ。 コーラは「ダイエットコーク」でビタミンCは「タケダ」だ・・・。 - 医薬品マーケティングの基本戦略作者: ミッキースミス,グレッグパー…

自然な話であるということだ

ちょっと風邪をひいてしまい頭痛ぎみだなぁ・・・・・・・・。 「ダイエットコーク」(玉子酒ではない)でも飲んで寝ようかな。 ウォーレン・バフェットの好物の1つには「チェリーコーク」があ るのだが日本では手に入れづらいモノだ・・・・・・・。 輸入…

クールでいい感じだった・・

JAMESは週刊のコミック雑誌の類は絶対に買わないことにし ているのだよ・・・ね・・・・・・・・・・。 特に理由はないのだが「生理的にダメ」なのだと思うな・・。 しかし、その中の作品で良いモノは単行本になってから買う ことにしているのだ・・・・・・…

謎の政府高官の「暗号名」

六本木ヒルズのTSUTAYAの1Fは居心地がいいからついつ い長居してしまうなぁ・・・スターバックスもあるし・・・・・・。 それで、下記の本(「ディープ・スロート 大統領を葬った男」) を買ったのだ(中身はまだ読んでいない)・・・・・・・・。 - ディー…

一歩でも日本を出ると・・・

「良い」か「悪い」かは別として日本はやはり特殊な国だよね。 やはり最近(2001年ぐらい)まで鎖国状態だったのかなぁ。 日本にいると「世界の趨勢」への理解が「超ズレズレ」になっ てしまうと思うのだよねぇ・・・・・・・・・・。 たまにその実例を…

11日も寝てしまったのだ・・

11月11日もねむくて寝てしまったのだ・・・・・・・・。 - 「しろ」(たろうの同僚) JAMESは11日もねむくてこんな感じ・・・・・・・。 - - 「しろ」(たろうの同僚) それで・・・JAMESは11日も早寝・・・・・・・・・。 - PINS FACTORY(ピンズフ…

10日も寝てしまったのだ・・

11月10日もねむくて寝てしまったのだ・・・・・・・・。 - 「しろ」(たろうの同僚) JAMESは10日もねむくてこんな感じ・・・・・・・・。 - - 「しろ」(たろうの同僚) それで・・・JAMESは10日も早寝・・・・・・・・・。 - ねむねむ・・・だ・・…

ねむくてこんな感じ・・・

11月9日はねむいので寝たのだ・・・・・・・・・・・。 - 「しろ」(たろうの同僚) JAMESはねむくてこんな感じ・・・・・・・・・。 - おやすみ・・・・・。 - 「しろ」(たろうの同僚) それで・・・JAMESは早寝・・・・・・・・・。 - おやすみ・・・…

作品を最初に見たのは・・

また本の著者から「サイン入り本」をいただいたよ〜〜〜。 「吉沢深雪(イラストレーター)」さんからだ・・・・・。 吉沢さんは新しい本を出すといつも送って下さるのだ・・。 JAMESが6月末にブログを書き始めてからまた新刊を出され たようである・・・・…

「影のエージェント」として

ああ、あ、日曜日も寝たきりみたいなモノだったな〜〜〜〜。JAMESはまだ「上海」には行ったことがないのだが「上海」に ついて書かれた本を多少読んだりしたのだ・・・・・。 世界最大の保険会社である「AIG」については先日書いた。 その「AIG」の発祥の地…

「世界最強の思考力」の・・

JAMESは「ひたすら寝る」のも趣味の1つなのだ・・・・・・。 休日にあくせくと出かけるというのはあまり性に合わない。 それに「ひたすら休む」のはとてもよいことらしい・・・・。 - 「たろう」(ピンズファクトリー・スポークスマン) JAMESは週末ほとん…

夢にまで見てしまいそうに

あああ、あ、また寝たきり状態の土曜日だった〜〜〜〜〜。 しかし、ねむい・・・・・・・・・・。 とりあえず寝てしまうと・・・1日じゅう寝てしまう・・・・・・。 まあ、きっと、そういう運命の日なのだろうね・・・・・・・。 - なんとなく、クリスタル …

だいぶ遅刻してしまったのだ・・

ああ、う・・疲れて寝てしまい書くのが1日おくれたからこれは 「金曜日の分」の話なのだよ・・・・・・・・・・・・。 下記の本は「タカ派武装論者」であるJAMESの「兵器」の1つ であるのだが、本日(金曜日)はその「兵器」の製造元である 場所(グロービ…

さっそく入会してしまった・・

あ、なんだか「第2日本テレビ」というのがコクーンに録画され ていて、再生したら生中継で新人アナウンサーの「古閑陽子」 という子の顔が画面いっぱいに映っている状態だよ・・・。 生中継でしかもひたすら映されているから表情がくるくる変わ るのだけど…

その写真は「極秘」扱いだ・・

「第2回自民党メルマガ・ブログ作者と党幹部との懇談会」 ・・・・という会合に行ってきたのだ・・・・・・・・。 ・・・・の「つづき」だ・・・・・・・・・・。 下は「総裁室」で総裁の席に座って遊んでいる若きブロガー の様子である・・・・・・・・。 …

前向きな会合であった・・

本日JAMESは巨大与党(自由民主党)の・・・・ 「第2回自民党メルマガ・ブログ作者と党幹部との懇談会」 ・・・・という会合に行ってきたのだ・・・・・・・・・・・。 下の写真はその「会」の一場面であり、マイクを持っているの は中川秀直衆議院議員(党…