その写真は「極秘」扱いだ・・

「第2回自民党メルマガ・ブログ作者と党幹部との懇談会」
・・・・という会合に行ってきたのだ・・・・・・・・。
・・・・の「つづき」だ・・・・・・・・・・。


下は「総裁室」で総裁の席に座って遊んでいる若きブロガー
の様子である・・・・・・・・。
JAMESも座って遊んだのだがその写真は「極秘」扱いだ・・。

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

あっ・・「座って遊んだ」・・という表現は「失言」かもしれない。
「記念に着席させていただいた」が適切な記述であろうな。
JAMESの「失言」はいつも確信犯だ・・なぁ・・・・・。


下の写真は「総裁応接室」で壁には歴代の総裁の写真が並
んでいるのだ。それ以外は正面の日本画だけだ・・・・・。


で・・「総裁室」も「総裁応接室」も想像していたよりもかな〜り
「質素」な印象である。(「質素」というより「古い」かな・・・。)
これは「リップサービス」でも「ケナシ」でもなく率直な印象だ。


JAMESの提案としては党の体質が「若返った(はず)」だから
追い出された「守旧派」の連中が戻っても「居る場所がない」
ようなモダンなデザインにインテリアをリニューアルしてしまう
方が良いと思う・・・ということかな・・・・・・・・・。


(「戻っても」は仮定表現であり戻ることがあってはいけない)

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

もっとも・・・世耕弘成参議院議員(広報本部長代理・幹事長
補佐)・・JAMESより1才上・・が党の中核になるまでにはとっ
くにそのような空間になっているだろう・・ね・・・。


昨日の記述で・・・・・
> 中川議員と根本議員はともに、とても合理的で好感が持て
> る発言と応対をしていたよ〜〜。
  中川議員:中川秀直衆議院議員(党政務調査会長
  根本議員:根本匠衆議院議員(広報本部長)
・・・・・と書いたがこれも「リップサービス」ではないよ。


発言内容について具体的に書くと長いのでそれは書かない
が「具体的なことが合理的に」語られていたんだ・・。


1つだけ触れると「過去は官僚機構がシンクタンク代わりに
なってしまっている状態だったが、それはもうやめる・・」とい
うこと(中川議員)だ・・・・・。
素晴らしい(あたりまえだが)ことだよねぇ・・。


理の当然で、官僚(道具)が使い手の頭脳(思考力)も兼務
するなどということはアブノーマルの極みで言語道断だ・・・。
だから国がここまで歪んでしまったわけだろうな。
(しかし、道具の性能は良くなければダメだろうな・・・)


で、政党が本来の政策立案策定をするためには「市民」の力
と頭脳(米国のように民間シンクタンクが多数ある社会)が必
要だ(中川議員)・・ということである・・・・・・。


これは、裏を返すと構造改革には「市民」のバックアップが間
断なく必要でそれがないと「コケル」かも・・・という解釈もでき
るから「市民」の責任は重大だろうね〜〜〜。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)
http://www.pins.co.jp/topics/jitsurei.html