前向きな会合であった・・

本日JAMESは巨大与党(自由民主党)の・・・・
「第2回自民党メルマガ・ブログ作者と党幹部との懇談会」
・・・・という会合に行ってきたのだ・・・・・・・・・・・。


下の写真はその「会」の一場面であり、マイクを持っているの
中川秀直衆議院議員(党政務調査会長)で右は世耕弘成
参議院議員(広報本部長代理・幹事長補佐)だ・・・・・。

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

先週の半ば過ぎに突然「招待」のメール(下記抜粋)が来て・・


> 私どもで貴殿の情報発信の内容を拝見し、
> 信頼性が高く影響力のあるメディアと
> 勝手ながら判断させていただいたうえで、
> ご招待のメールをお送りさせていただいております。


・・とあったが、JAMESの発言に「影響力」があったとはびっく
り(の3乗ぐらい)したなぁ!!〜〜〜。


で・・・「信頼性が高く」は、まあ、お世辞としても・・・・・
「JAMESと名乗る反社会的な輩の影響が出ないうちに呼び
出して口を塞いでしまおう・・。」
・・・・ということかと思って生きて帰れない覚悟をして出かけ
たのだ・・(もちろんジョーダン)・・・・・・・・。


そうしたら、きわめて穏便で健全かつ前向きな会合であった。

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

上は幹部議員の失言を虎視眈々と待ち受けて狙う政治記者
たちとカメラ(・・だろう・・というJAMESの憶測・・)。


招待状(メール)の予定では与謝野馨衆議院議員が出席の
予定であったのだが、つい昨日「経済財政金融担当大臣」と
して政府に入閣してしてしまい来られなかった・・・。
あの与謝野鉄幹与謝野晶子夫妻の孫にあたる人に会える
のかと思ったら会えなかったのだな・・・残念・・・・・。


上の写真には写っていないのだが根本匠衆議院議員(広報
本部長)も出席している・・・・・・・・・・・・。


中川議員と根本議員はともに、とても合理的で好感が持てる
発言と応対をしていたよ〜〜。


世耕議員はNTT出身であり、情報通信の力で市民と政治の
距離を近づけようと、まだこの会合は手探りながら必死にや
っている様子だなぁ・・・(感動した!)・・・・・・・。


その他いろいろあるから「つづく」だな・・・・・・・・・・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)
http://www.pins.co.jp/topics/jitsurei.html