今年でもう10年目ぐらい


いやぁ・・12月は日にちが過ぎるのが早いなぁ・・・・・。
FMではいろいろクリスマスソングがオンエアされているねぇ。
この日の夕方には渋谷にクリスマスプレゼントを決めるため
の下見に行ったのだ・・・・・・・・・・・・・・。

                                                                                                    • -

ラスト・クリスマス

ラスト・クリスマス

                                                                                                    • -

ピンズファクトリーでは毎年パーティーで全スタッフにJAMES
が選んだクリスマスプレゼントをあげるの慣例なのだ。
それで12月25日は会社が休みなのだよ・・・・・・・・・。
(といっても外資系ではないよ)


プレゼントは毎年テーマを決めて揃えるのだが、なるべく実
用的なモノにしているよ。
もしも自分がもらう身だったら「社長が選んだ部屋飾り(たと
えば)」とか持って帰っても困惑するだけだからねぇ。


去年は「小型の袋物」にしたのだ・・・・・・・・・・・。
小型の袋物とはウエストバッグやトートバッグ、iPodホルダー、
ペットボトル・ホルダー・・・などなど。
その前の年は「植木鉢」だったがこれはおそらく失敗だな・・。
(重くて割れやすいモノだから)

                                                                                                    • -

クリスマス・ストーリー

クリスマス・ストーリー

                                                                                                    • -

渋谷ではいつもパルコの地下駐車場に停めるのだ・・・・・。
駐車場のエレベーターを上がるとパルコPart2のエントランス
ロビーで外のすぐ前は東京FMの「渋谷スペイン坂スタジオ」。


で、パルコ、渋谷西武、丸井、東急ハンズ渋谷店などで下見
をして決めたのだが今年のテーマは「秘密」だよ。


下見の後には東急ハンズのセンター街の方のエントランスを
出てインド人が経営のカレー屋さん(サムラートかな)に入っ
てチキンカレー(激辛)とサラダを食べた。
まあ、辛いといってもJAMESは辛いのが好きだからたいした
ことはないのだがね。
前回渋谷に行ったときは桂花ラーメンの太肉麺だったよ・・・。


帰りの車の中でもクリスマスソングをたくさん聴いたよ。
今年もJ-WAVEは恒例のオリジナルクリスマスソングをつくっ
てオンエアしてるね・・・。


今まででは MISIA の The Glory Day が一番いいかなぁ・・。
杏里のミスターサンタクロースもよかったね。
今年はCRYSTAL KAYとかいったかな・・どんなアーチストな
のかよく知らないけどさ・・・・・。


ああ・・スタッフ全員へのプレゼント選びは今年でもう10年目
ぐらいになるだろうか・・な・・・・・・。


メリー・メリー・クリスマス(Merry Merry Christmas)





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
ブランドのポリシーは作品の企画、デザイン、仕上げなどの
コツを丁寧にアドバイスしながらの顧客とのコラボレーション
で品質、質感、テイストを最重視した作品を製作すること)