コーラとビタミンCを多めに

今日は風邪だから寝ようと思うのだ・・・・・・・・・・・・。


風邪薬のほかにコーラとビタミンCを多めに飲んだのだ。
コーラは「ダイエットコーク」でビタミンCは「タケダ」だ・・・。

                                                                                                    • -

医薬品マーケティングの基本戦略

医薬品マーケティングの基本戦略

                                                                                                    • -

「タケダ」の「武田薬品工業」は日本最大の製薬企業なのだ
が世界的にはベスト10に入っていない(ベスト20には入る
ようだ)のだよねぇ・・・(残念ながら)・・・・・・。


「製薬業界」もかつての「銀行業界」に旧大蔵省がやったよう
な「護送船団方式」とかをやっていたのかな???。
(旧厚生省が・・ということ・・だよ・・・・・・)


う〜〜ん、やっていたのかもしれないなぁ・・・・・・。
なぜなら、この業界も世界的には決定的な遅れをとってしまっ
ていて「取り戻しがきかないぐらいの大差」が世界とついてし
まっている状況(銀行業界のように・・)らしいな・・・・・。


隠れ社会主義行政のツケがここにも出てしまっているか・・・。

                                                                                                    • -

メルクマニュアル 第17版 日本語版

メルクマニュアル 第17版 日本語版

                                                                                                    • -

現在、政府は業界に合併を促して急激に世界に追いつかせ
ようという流れに方向転換をしているようだが「時すでに遅し」
ということ・・・のようだね・・・・・・・・・・。


日本の1位〜10位が合併しても世界のベスト10には入らな
いとの悲惨な状況・・・みたいだ・・・よ・・・・・・・・。


ちなみに「製薬の世界ベスト10」はたしか下記だったと思う。
01.ファイザー(米)
02.サノフィ・アベンティス(仏)
03.グラクソ・スミスクライン(英)
04.メルク(米)
05.ジョンソン・エンド・ジョンソン(米)
06.アストラゼネカ(英)
07.ノバルティス(スイス)
08.ブリストル・マイヤーズ(米)
09.ロシュ(スイス)
10.ワイス(米)


風邪が治ったらまた何か書こうね・・・・・・・・・・・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)