作品を最初に見たのは・・

また本の著者から「サイン入り本」をいただいたよ〜〜〜。


吉沢深雪イラストレーター)」さんからだ・・・・・。
吉沢さんは新しい本を出すといつも送って下さるのだ・・。


JAMESが6月末にブログを書き始めてからまた新刊を出され
たようである・・・・・・・・・・・・。

                                                                                                    • -

吉沢深雪の絵を描く暮らし (講談社の実用BOOK)

吉沢深雪の絵を描く暮らし (講談社の実用BOOK)

                                                                                                    • -

今回送ってくださった新しい本は上記の「吉沢深雪の絵を描
く暮らし」である・・・・・・・・・・。
吉沢深雪小さな美術館(オフィシャルサイト)
http://www.miyukisha.co.jp/miyukitop.html


表紙を開いた見開きの最初のページに「ご自身のサイン」の
ほかに「JAMESの名前」と「猫のイラスト」を書(描)いてくださ
ったのだ・・・・・・・・・・・・・・。


吉沢さんにはピンズファクトリーの「クリスマスカード」と「夏の
挨拶状」のイラストを毎年描いていただいている・・。
http://www.pins.co.jp/topics/jitsurei/greeting02/card.html
今年のクリスマスカードももちろん吉沢さんの絵だよ〜。
期待してね〜〜〜〜〜。

                                                                                                    • -

やっぱり手作り雑貨と暮らしたい!

やっぱり手作り雑貨と暮らしたい!

                                                                                                    • -

この本の前にいただいたのが上記の「やっぱり手作り雑貨と
暮らしたい!」だったと思う・・・・・・・。


JAMESが吉沢さんの作品を最初に見たのはまだ20代前半
のサラリーマンのときで、新宿駅西口の小田急ハルクで絵皿
やマグカップ(イラスト入り)を見たのだったと思う。
それで彼女の猫のイラストが大好きになったのだ・・。


たしか・・吉沢さんはJAMESより2学年下だ・・・・・。
才能がある人は早くにデビューするんだなぁ・・・。
現在、吉沢さんは母校(武蔵野美術大学)の教壇にも立って
おられるらしい・・(非常勤講師)・・よ・・・・・。


JAMESが母校(千葉大学)の教壇に立つのは永久に無理だ
ろうなぁ・・(留年しなかったのが不思議だ)・・・・・。


女子アナの「木場弘子」さんは千葉大の出身(教育学部)だ
が非常勤講師になったようだなぁ(TBS>フリーランス)。
http://www.chiba-u.ac.jp/message/talk/03_kiba.html
たいしたものだねぇ・・・・・・・・。


JAMESより1学年下だがカフェテリアとかで見かけた記憶は
ないのだ・・(ないのがあたりまえか)・・・・・・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)