必ずそうだと思っていた・・

いやぁ、もう少しで聴き忘れるところだった・・・・・・。
TOKYO FMFM東京)のユーミンの番組「For Your Departure
(フォー・ユア・デパーチャー)」のことだ・・・・・・・・。


ラジオをつけたら1曲目の「りんごのにおいと風の国」の途中
だった・・。公式サイトでオンエアリストを見たわけではないが
今日は必ずそう(1曲目がこれ)だと思っていたよ・・・・・。

                                                                                                    • -

Yuming Compositions : FACES (初回)

Yuming Compositions : FACES (初回)

                                                                                                    • -

ところで・・先週上記のアルバム(初回限定版)を入手したよ。
http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/faces/
下記でサビ部分が試聴できる・・・よ・・・・・・・。
http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/33/index_j.htm


初回限定版は最後に稲垣潤一に提供した曲がもう1曲入っ
ているのだ・・・というのは「セルフカバーアルバム」なのだ。
「他人が歌うために書いた曲」をユーミン自身がカバーしてい
るアルバムというわけである・・・・・・・。


4曲目の「瞳はダイアモンド松田聖子)」なんて「ああ・・この
曲・・なつかしいねぇ」という感じだな。
松田聖子の歌は3分の1以上はユーミン呉田軽穂)の作品
のような気がする(尾崎亜美の曲も多いかな)よ・・。

                                                                                                    • -

OLIVE

OLIVE

                                                                                                    • -

6曲目の「「いちご白書」をもう一度 (バンバン)」など(上記の
稲垣潤一もそうだが・・) など男性にもかなり書いてるねぇ。


「ハロウィン」が詞に出てくる「りんごのにおいと風の国」は下
のアルバム(OLIVE)の10曲目だ・・・。
http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/07/index_j.htm


テレビで見たけど「川崎ハロウィン」が定着しているみたいだ
ね・・・知らなかったよ・・・「浅草サンバカーニバル」が完全に
定着しているのは知っていたけど・・・・・・・・・。
http://www.lacittadella.co.jp/halloween/


それにしても・・・・・・
クリスマス、バレンタイン、カーニバル、ハロウィン・・結婚式
のスタイル・・などなど・・形の面から日本はどんどんキリスト
教国になっているねぇ・・(行事の面か)・・・・・・・・。


まあ、良いことだよね、まず「形=行事」から入るのも・・・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)