真に受ける奴もいるのかなぁ??

あああ、金曜日だ・・・・・・明日から連休だな〜〜〜〜〜。


何か今年は詐欺メールが激増していると思わないかい??
最近は日々増加しているような感じで、やたら多いよ。


いろいろ訊いてみると、JAMESが特に多く受信しているわけ
でもなさそうだな・・・・・・・・・・・・・・。

                                                                                                    • -

インターネット犯罪 だます人・だまされる人

インターネット犯罪 だます人・だまされる人

                                                                                                    • -

読んでみると「稚拙で笑ってしまうようなモノ」がほとんどなん
だけどねぇ・・・・・・・・・・・。
まあ「上手い話はむこうからやって来ることが絶対にない」と
いうことを寸時も忘れなければ基本的に平気だけどさぁ。


JAMESの場合、海外からのモノが多数派なのだよな・・・・・。
英文だからほとんど読まずに(読むのがめんどくさい)捨てる
場合が99%だけどさ・・・・・・・・・・・・。


1年以上前からしょっちゅう来るモノで「あなたは150万ドル
の未払いを忘れているようなのですぐに振込みを・・・」という
のがあるなぁ・・。150万ドルの買い物なんてしないよぉ。

                                                                                                    • -

インターネット犯罪大全―決定版

インターネット犯罪大全―決定版

                                                                                                    • -

笑えるというか、よく考えるなあ・・・・・というのもあったよ。


「自分は肺ガンであと半年の命だからキミに事業を譲りたい」
・・・・・・・・だってさ・・・。
なぜ・・・のあたりも長々と英文で書いてあったけどさ、まじめ
に読むほどオメデタくないよ。
100歩譲って本当だとしても「何でオレなんだよ・・」という感
じ・・だけ・・・だ・・・・・。
それに本当にガンで闘病している人に迷惑だよね・・。


真に受ける奴もいるのかな??・・・・・・。
まあ、多く(統計学的に分析できるほどの・・)の中にはいるの
だろうなぁ・・・・・・・・。
浪花節タイプ」の人・・・とか・・かねぇ。


ああ、よくない、よくない・・・・・。


どこかで・・やってる輩(国内の)は「ITベンチャー崩れで一見
まじめそうな奴」が多い・・と聞いたことがあるが・・・・・イヤな
話だねぇ・・・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)