最近注目されている・・・

あああ、あ、月日は早いなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。
いろいろあれこれしているうちに上半期が終わって下半期に
突入してしまったなぁ・・・・・・・・・。


15周年は記念パーティーだけでなく成長の年にしたいよ。
そのためには「モデル」から学んで実行だ・・・・・・・・。


下記は「ネスカフェ」CMソング集だよ・・・・・・・・・・。

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

ネスレ」というと「ネスカフェ」ぐらいしか浮かばない人がほと
んどだろうけど、ネスレは世界最大の食品会社なのである。
で、スイスの片田舎に本社があるのだ・・・・・・・。


日本では知られていないが、食品世界最大ということは乳業
(乳製品)も世界最大であり「雪印の危機」のときには「ネスレ
にそっくり買収してもらう」というプランも出たらしいが、ネスレ
が嫌って(雪印が役所的体質を持っていたことが絶対にダメ
という理由だったらしい・・)早々と「お断り」のステートメント
出したということも数年前にあったねぇ・・・。


ネスレは「水(飲料水、ミネラルウォーター)」でも世界最大で
あることに最近注目されている・・・・・。

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

上記はいままで何度も紹介したコカコーラのCMソング集だ。
「コカコーラ」も「モデル」の1社であることはもちろんだ。


コカコーラは「水」ビジネスで当然ネスレのライバルであると
いうことが明白だ・・・・・・・。
あとはフランスの「ダノン」が「水」の強力なプレーヤーだ。


JAMESは「モデル(成功の、実行の、参考の・・)」を設定する
ときには必ず(というか99%)国外なのだ。
とにかく、それがよいのである・・。


何でぜんぜん業種が違う外国の企業を「モデル」にするのか
・・・・・ということは秘密だよ〜〜〜。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)