どのあたりなのだろうな?

千葉ロッテ(マリーンズ)が31年ぶりの優勝」という話題が
いづれのテレビ局についても今日の夜のニュースでスポーツ
コーナーの中心だね〜〜〜。


千葉市民はうれしいのかなぁ・・・???・・・・・・・・。
まあ、うれしいのだろうから「おめでとうございます」だね〜。

                                                                                                    • -

わが愛しきパ・リーグ (講談社プラスアルファ新書)

わが愛しきパ・リーグ (講談社プラスアルファ新書)

                                                                                                    • -

JAMESは千葉市民を5年間(大学4年プラス社会人1年)し
ていたのだがそのころは千葉ロッテ千葉マリンスタジアム
も存在してなかったから「優勝」といっても正直言って「ピンと
こない」のだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。


しかし、聞くところによると千葉ロッテパ・リーグの球団では
チームと地元のファンの関係が最も良好らしいねぇ・・・・・。
とてもよいことだね(地道な努力の結果だろう)〜〜〜。


JAMESが学生のころ「幕張新都心」のあたりは見渡す限りの
何もない砂原だった・・・・・・・・・。
近くに「稲毛の浜」という人口海岸があり(今もあるだろうなぁ)
夏はよく散歩にいったものだ・・。

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

それで、よくその辺を「YAMAHAキュート」というミニバイクで
走り回っていたのだが・・「この砂原はいったい何だろう」・・と
いぶかって見ていたのを憶えているよ・・・・。


それが今や「幕張メッセ」や高層ビル、ホテル・・・・ですっかり
変貌してしまったねぇ・・・・・・。


幕張メッセ」には仕事で2,3回行ったのだが・・それ以外は
よくわからないよぉ・・・・・。
千葉マリンスタジアム」はどのあたりなのだろうな?・・・。


久々に「稲毛の浜」を見ることをかねてドライブしてみようか。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)