なんと2〜3時間で・・・

今日は歯科医院の予約があり治療に行ってきたのだ・・・・・・。
それにしても歯の治療はメンドウだねぇ〜〜〜。


JAMESはけっこうメンドウくさがりなのだよなぁ・・・・・・・・・。


以前治療した歯の金属が2箇所とれて穴があいていたのだ
が神経が除去されていて痛くないからほっておいたのだ。

                                                                                                    • -

きれいな歯をつくる―大人のためのデンタル・ブック

きれいな歯をつくる―大人のためのデンタル・ブック

                                                                                                    • -

そうしたらだんだん体調が崩れてきたのだよ・・・・・・・・・。
以前は肩こりなどほどんどしなかったのだが、上記の状態に
なってから肩がこって痛くなったのだ・・・・・・・・。
加えて背筋もだんだんズキズキと・・・・・・。


でもなぁ・・・最初は「歯」だとは思わなかったのだよねぇ。


しかし、以前・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」(テレビ朝日
・・・・で「歯から入った細菌が心臓に回って死んでしまった人
の話」を観たことを思い出したのだよね・・・・・・。
http://www.asahi.co.jp/hospital/


それで、歯科医院に行き応急処置で穴をふさいでもらったら、
なんと2〜3時間で半月以上苦しんだ肩こりと背筋の痛みが
消えたのだ・・・(!)・・・・・。

                                                                                                    • -

もう虫歯にならない! (新潮OH!文庫)

もう虫歯にならない! (新潮OH!文庫)

                                                                                                    • -

それで今日は2回目の治療だったのだよ・・・・・・・・。


> プラックホスピタル・院長(司会) ビートたけし
> アシスタント 渡辺真理
> 近藤サト(2002年、2003年のスペシャルにアシスタント出演)
> ナレーション 来宮良子
> ほとんどのゲスト患者は隔週で出演することが多い。特に
> たけし軍団のメンバーや、肥満体といった見た目が不健康
> そうなタレント(内山信二松村邦洋伊集院光など)が必ず
> 出演している。なかでもそのまんま東はほぼレッドゾーンに
> 入ってしまい、「不健康」のイメージがついてしまっている
(フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』より引用)


びっくりだね〜〜〜。
歯の健康状態はかなり重要なのだなぁ・・・・・・・・・・・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)