という機能まではない・・

昨日は寝てしまったなぁ・・・・・・・・・・・・・・。


連休の遠出(鈴鹿サーキット、F1)に行っている間にコクーン
に「ER9緊急救命室」(NHK)の1回目が無事に録画されてい
たのだよね・・・・・・・・・・。


今までの経験からすると「これ」を全部の回でちゃんと録画す
るのは至難の業だから・・・「無事に」・・・なのである・・・・・。

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

理由はNHKは「これ」の放送時刻を大幅(ときには1時間近く
も)にズラシたり、中止にしたり(1週順延する)ということをバ
ンバンと平気でやるからなのだよぉ・・・・・・・。


まあ、大きなニュースで報道関係の時間が延長したりという
ことが理由だけど、スポンサーがナシだからできるわけなの
かなぁ・・これは・・?????・・・・・。


民放では難しい行為(バンバンとズラす)だよな・・・・たぶん。

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

JAMESが現在つかっているコクーンには「どんなに変更があ
ったとしても追いかけて撮る」という機能まではないのだ。
(いや、JAMESが知らないだけかも)


で、肝心のストーリーだが、ERがいきなり天然痘に襲われる
というシーンからスタートするのだが、前のシリーズの最後の
回をかろうじて観たからその理由はわかるのだな・・・。


そうじゃないと、いきなりパニックシーンで「何だろう?」という
ことになってしまうような第9シリーズのスタートなのだよね。



あいかわらずストーリーは「あわただしくてスピード感がある
感じ」だね、ERは・・・(つまり、おもしろい)・・・・・・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)