好循環があった感じだね・・

今日はピンズファクトリーの新人歓迎会だったのだ・・・。
企業としてはウレシイことなのだが今期はかなり忙しいねぇ。
でも、まあ、人的な強化は難しいよ・・・・・・・・。


ヒューマン・リソース・マネジメント(人的資源管理)」の話を
するつもりはないのでこれは掘り下げないようにしよう・・。

                                                                                                    • -

日本プロ野球改造計画

日本プロ野球改造計画

                                                                                                    • -

自宅にもどったら「千葉ロッテ」が4連勝で日本シリーズの決
着をつけてしまっていた・・・・・・・・。
すごい勢いだとは思っていたが・・超あっさりと・・ね・・・・・・。


千葉ロッテマリーンズ」ファンには「おめでとう!!」で・・・・・
阪神タイガース」ファンには「残念でしたねぇ〜」だなぁ。


上で「掘り下げない」と書いたのだが「千葉ロッテ」の成功は
ヒューマン・リソース・マネジメント(人的資源管理)」の勝利
というようなことかも・・・な・・・・・・・・。


JAMESが得た情報の総括ではそんな感じなのだな・・・・・・。

                                                                                                    • -

ビジネスは人なり 投資は価値なり―ウォーレン・バフェット

ビジネスは人なり 投資は価値なり―ウォーレン・バフェット

                                                                                                    • -

ボビー・バレンタイン監督の手腕はたいしたモノだろうが選手
と後方部門・・ファン・・全体の好循環があった感じだね。
この好循環がむずかしいのだよ〜〜〜。


それで・・・・・・・・・・・・・・
バフェットも「企業価値」を計る尺度において「人の質」をとて
も、とても・・・とても・・・とても重視するね・・。


上記の本の終わりのほうにあるバフェットの言葉で・・・・・
「私は、よい価格で手に入れることができ、信頼ができ賞賛
すべき人々によって順調に経営されている企業を売却したい
とは思わない」
・・・・・というモノがあるが深い言葉だよねぇ〜〜〜。


で、バフェットが「敵対的買収」をしたことは1回もないはずだ。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)