全くそのままの状態だった・・

15周年パーティーの報告は今日は1日お休みだ・・・・・・・。


なぜならJAMESのカメラ(ソニーのデジカメ)はサブであまり
ショット数を撮っていないのだよね・・・・。
で、メインの画像はデザインルーム所属のカメラ(ニコンのデ
ジカメ)の中で今日(日曜日)は手に入らないのだよ。


明日画像が手に入ったらつづきを書こう・・・・・・・・・。

                                                                                                    • -

羊をめぐる冒険(上) (講談社文庫)

羊をめぐる冒険(上) (講談社文庫)

                                                                                                    • -

で、今日は1985年に「いわし」を発見した場所に行ってきた
のだ。夕方に車で短いドライブをしたという感じだ。
(以前書いたが、村上春樹の小説にでてくる猫「いわし」と同
じ名前にしたのだ・・・・・・。)


1985年9月25日から20年と1週間後の日である。
で、「いわし」にそこで会って20年だということと、会社が15
年たったことを報告した・・・・・・。
(「いわし」の墓は茨城の実家の庭にある)


千葉市までは都心から車ですぐである。
場所は目印があるからすぐわかるのだ。道路の片側が崖地
状で、しかも道幅が50センチほど急に変わる、という変形が
あるのだ・・。

                                                                                                    • -

羊をめぐる冒険(下) (講談社文庫)

羊をめぐる冒険(下) (講談社文庫)

                                                                                                    • -

「いわし」はその道路の変形によって形成された三角形状の
場所に居たのである・・・・・。
その変形は20年たった今日でも全くそのままの状態だった。
今後もよほどのことがなければ変わらなそうに思える。


電柱を見たら「千葉市稲毛区黒砂台3丁目」であった。
千葉大の住所は「千葉市稲毛区弥生町1−33」で黒砂台は
弥生町のとなりである。
JAMESが学生のときはまだ政令指定都市ではなかった。


「いわし」が居た崖がわは道の外側が2,3メートルほど道よ
りも低くなっており暗くて様子がわからなかった。
しかし、その反対側は大半の住宅(住宅が多い通りなのであ
る)が以前とは建て替っている様子であった・・・。


やはり20年は長いのかなぁ・・・・・・・・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)
http://www.pins.co.jp/topics/jitsurei.html