今週の最後はどうなったのかな??

あああ、また金曜日だなぁ〜。
早いな〜〜〜1週間は・・・・・・・・・・。


昨晩、冷房をちゃんと止めて寝たので本日はへろへろでは
なかったのだ。
で、JAMESはまだうなぎをたべていないのだ。
逆にあっさりしたものをたべた。


今週も週末はコクーンに大量に録画された内容を整理した
り・・など・・するのだ。

                                                                                                    • -

シベリア超特急 特別編集版 [DVD]

シベリア超特急 特別編集版 [DVD]

                                                                                                    • -

う〜ん・・「シベリヤ超特急」(上記)が撮れているなぁ・・・・・。
あとで観ようかな・・。
(それにしても水野晴郎氏の「思い込み」はスゴイ。)


いづれにしても・・・・・
全部見ることは無理なことはわかっているのでポイントを絞
ってチェックして整理するしかないのだ・・。


同じく・・全部見ることは無理なことはわかっている・・で・・・・


JAMESがピンズファクトリーの仕事を始めたころは受注した
全てのデザインを記憶していた(少ないから)。
・・・・が、最近は手がけたピンズ(ピンバッジ)のデザインを
全ては記憶しておくことができないということがあるのだ。


まあ、理由は下記だ・・・・


まず、多い(年間3000デザイン以上)ので記憶しきれない。
(最後の出来上がりだけ見るならば可能だがデザイン原画
なども含めて記憶となると・・・たいへん・・・)
次に、信頼するスタッフたちがオペレーションしているから
安心して任せているということがある。
あと、JAMESの現在の仕事の中心は経営戦略、マーケティ
ング、アカウンティング・・・になっているということだ。


しかし・・・15周年で「原点」に戻ろうと思う(できるかぎり)。
たとえ記憶しきれなくても意欲的に全部見るようにするのだ。
全部を記憶するのは無理だろうが・・・・・。


コクーンに戻ると・・・・
いづれのニュース番組も「政局」が冒頭だなぁという感じ・・。
どの局も「郵政法案が可決か否決か」という内容だ。
で「解散かどうか」という議論だな・・・。


その中で・・・小泉首相が記者の質問に・・「まあ、その辺は、
私の腹をわかっていないんじゃないかね。」・・とコメントした
のが印象的だな・・・。
(質問は「法案反対派が多いようだが・・」というモノ。)


短いやりとりだが、かなりの「核心」だと見た・・・。
で、この「私の腹」を推測することができるような気がする・・
が・・その具体的説明はやめておこう。
長くなるし・・。


たぶん「私の腹」はそーとーに「戦略的」な内容だろうな。


で、チェックし始めでちょっとガクッときた。
野球の延長で「電車男」の最後の10分が切れて録画されて
しまっていたのだ。

                                                                                                    • -

電車男

電車男

                                                                                                    • -

野球延長対応の設定をしていなかったのだ。しまったなぁ・・・。
今週の最後はどうなったのかな?????





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)
http://www.pins.co.jp/topics/jitsurei.html