とーぜん筋力も・・・だ・・

今日は雨がいっぱい降っていたねぇ〜〜〜。
昨日はテニスをやったのだけど、テニスコートが今日の予約
だったらアウト(雨で)だったなぁ・・・。


今回は「芝公園」のテニスコートで、すぐ脇に「東京プリンスホ
テル・新館タワー」が見えるあたりだ。
ピンズファクトリーからはすぐ近所なのだよぉ。


今年3回目でだいぶ当たりの感触(スイートスポットで捉える
かどうか・・)は良くなったなあ。
でも、JAMESはやっぱり息切れしてしまったのだよ・・途中で。
う〜ん、持久力をアップしなければ・・・・・・・・だな。
とーぜん筋力も・・・だ・・。

                                                                                                    • -

エースをねらえ! DVD-BOX

エースをねらえ! DVD-BOX

                                                                                                    • -

ところで・・・・・・・・・・
去年テレビで放映(テレビ朝日)された「エースをねらえ!」は
よかったなぁ〜〜〜。
じつは・・・放映前からかなり期待していたのだ・・。


中学生ぐらいのときに劇画の「エースをねらえ!」をテレビで
観ていて、それが「かな〜〜り」好きだったのだ。
それで、ドラマ版を予告段階から期待して観たのである。


担当プロデューサーの説明だと・・・・・
ドラマ全体の「ストーリーとセリフの構成」は微妙な緻密さで
計算されていたらしいね。
モロに高校生の心理描写をすると観る年齢層(おとな)に合
わなくなってしまうというのが理由らしい。


岡ひろみ上戸彩)はまあよかったね。
一途にがんばる少女のイメージが劇画のキャラと合っていた。

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

しかし・・・・・「お蝶夫人」は劇画の世界でしか成り立たない
キャラではないのかなぁ・・・・・と思っていたのだけどけっこう
成り立っていたねぇ。(松本莉緒
言葉づかいも不自然ではなかったしね・・・。
「ひろみ〜〜〜じゃなくってよ。」・・・って「何言葉」???。

                                                                                                    • -

エースをねらえ! Vol.5 [DVD]

エースをねらえ! Vol.5 [DVD]

                                                                                                    • -

「宗方コーチ」の役の俳優は本来かなり優秀な舞台俳優で
ドラマに出すのは「もったいない・・・」という評をしている人も
いたなぁ。(内野聖陽という人)


JAMESはイジワルな「音羽京子さん」の人がよかったかも・・。
ワルカワイイって感じかな。(金子さやか
http://www.k-sayaka.com/
べつにイジワルな子が好きなわけではないけどね。


JAMESのテニスは趣味と健康のためなので、いくらやっても
藤堂さん(吉沢悠)のようにはならないねぇ〜。
(・・・・・というか・・もともと不可能だね・・それは・・。)





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)