つまり「おめでたいカモ」・・

ふだんはやさしいJAMESだが・・・・・・・・・・
JAMESの前で「ふつう」という言葉を安易につかうと「鉄拳」
が飛ぶのだ・・・・・・・・。
というのはジョーダンだよ〜〜〜。

                                                                                                    • -

アメリカでは常識のニッポン人取扱説明書―腹が立つけど、これが現実

アメリカでは常識のニッポン人取扱説明書―腹が立つけど、これが現実

                                                                                                    • -

でも「怒号」ぐらいはよくある(この言葉が出た場合)かなぁ。
「ふつう」は思考停止状態の言葉の代表選手だからねぇ。
思考停止を許してはいけないのだよぉ〜〜。


ピンズファクトリーで「ふつう」は禁句なのだ。
また、ニッポンの「ふつう」は特に有害な「ふつう」だからね。


上記の「アメリカでは常識のニッポン人取扱説明書―腹が立
つけど、これが現実」・・・・・はとてもおもしろいよ〜〜〜。

                                                                                                  • -

1章 ニッポン人ほど扱いやすい民族はいない
     ----世界中でカモにされているのを知っていますか
2章 世界一おめでたいニッポン人
     ----すでに「世界の孤児」となっています
3章 なんとガマン強い国民なんだろう
     ----ルールを改訂してしまえば日本は勝てなくなる
4章 ニッポン人の弱点は知れ渡っている
     ----日本人が勤勉だなんて誰が言った
5章 ニッポン人が世界に通用するはずがない
     ----かくして、日本は世界の敗者となった

                                                                                                    • -

・・・・・だってさぁ。
でもまったくそうだねぇ〜。これは疑いようがないよ。
JAMESも100%そうだと思う。


その「裏づけ」は・・・先日も書いた・・・・・・・・・・

                                                                                                    • -

ヤクザ・リセッション さらに失われる10年 (光文社ペーパーバックス)

ヤクザ・リセッション さらに失われる10年 (光文社ペーパーバックス)

                                                                                                    • -

・・・・・・・・この本の表紙の・・

                                                                                                    • -

ヤクザに汚染された「政・官・業」が国民の金を奪い、いまの
日本は運営されている。
欧米から見た日本は、民主主義国家などではない。
フィリピンやインドネシアなどと同じ「泥棒国家」だ。
いまの支配層約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債
権も大不況も終わらない。
かくして、「さらに失われる10年」は続いていく。

                                                                                                    • -

・・・・・というあたりの国内の状況の「おめでたさ」にも集約さ
れている。


日本は「ヤクザ」や「泥棒」が跋扈している「後進国」だ・・・・・
というか・・・「泥棒国家」・・・だという・・・・・
ベンジャミン・フルフォード氏(米経済紙「フォーブス」アジア太
平洋支局長)の指摘はありがたいよ。
全くそうだもん。


「世界中でカモ」なのだから国内の「ヤクザ」や「泥棒」にとっ
て当然「カモ」だよ・・・・・日本人は・・。


事実、長年の「カモ」だし・・・・・ね。
気づかないでゴマカサレつづけているのは「おめでたい」。
つまり「おめでたいカモ」ということだ。
で、長年の「カモ」もそろそろ・・・
変身の時期じゃないのぉ?。



「上の本」で述べられた「ニッポン人の特徴」と・・・・・
「下の本」で述べられた「ニッポンのみじめな現状」とは率直
かつ冷静に直視すべきだろうね。
明らかにそうだから・・。


ここまで堕ちたのだから、そこからしか始まらないよ・・・・・ね。
きっと・・・さ・・・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)