エスカレートの極致は・・

ああ、あ、ちょと体調をくずしてしまった・・・・・。
季節の変わり目で温度変化が不規則だからなぁ・・。


今週はピンズファクトリーの創立15周年の記念セレモニー
の週である・・・・・。
(記念のセレモニーは9月30日にした。)
肝心の週なのに・・体調を立て直さねばな・・・・・。


立て直すといえば「国」だよね〜〜。
果たしてこの国は立て直るのだろうか?????・・・・・。

                                                                                                    • -

官僚社会主義―日本を食い物にする自己増殖システム (朝日選書)

官僚社会主義―日本を食い物にする自己増殖システム (朝日選書)

                                                                                                    • -

リニューアルされた国会を見ると立て直りの希望はおおいに
見えるのだがなぁ・・・・・。


「官僚社会主義―日本を食い物にする自己増殖システム」
上記の本の題名はかなり「ズバリ」だねぇ。
例の「ヤクザシステム」のことを指している題名だ・・。


読んでないので内容がどのようなものかはよくわからない。
とりあえず読んでみようかな。
著者の北沢栄という人は「官僚の腐敗」を目の敵にしている
ようだな・・・・・。
http://www.the-naguri.com/kita/kita.html


それは実にいいことだよ。
まさに「官僚の腐敗」こそがこの国の「ヤクザシステム」の中
核だからねぇ。

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

ここ数日の報道は新人議員の動向ばかりだね。
「この人はだいじょうぶなのだろうか???」というような人も
多いね〜〜〜〜〜。


でも、まるっきりの「キティガイ」や「人格障害者」は今回でだ
いぶ少なくなったのかなぁ。
まあ、少なくなったのだろう・・直前の状況よりは・・・。
以前はオカシイのがいっぱいいたからねぇ〜。


心配なのを1人あげると「片山さつき」の報道への受け答え
を見て「ああ、こいつ馬鹿だ・・」と思ったよ・・・。


「私はぜんぜんちがう世界から来たわけではないので、もう
少しマシな質問をしろ・・。」
・・・・・というようなことを言っていたね。
(それだけで判断はちょっとキビシすぎでもあるけどね・・・)

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

「私はここ(国会)から近く同じぐらい汚染された場所(霞ヶ関
から来ています。自らも含めていままでの体質(立法府と行政
府の)の浄化に努力します。」
・・・・・とでも言うべきだったのだろうなぁ。


彼女の勘違いがエスカレートしていかないように祈りたいね。
ひたすら謙虚に国のために働いてほしいものだな。
一歩まちがうとアブナイはずだ・・・。
で、そのきざしあり。


勘違いのエスカレートの極致は「キティガイ」や「人格障害者」
で、多くの人(議員)がそうなってしまったという過去の実績が
あるからねぇ・・・・・・・。


そうならないためにはわれわれの「超キビシイ視線」が間断
なく常時必要なのであろうなぁ。


それが足りていなかったのはわれわれの反省点だろうなぁ・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)