もし気が向いたら・・・・

ああああ、あ、ついに「その日」が・・・・・・・・。


今月の25日でピンズファクトリーは設立15周年なのである。
1990年の設立から15年か・・・・・・・・。


ウォーレン・バフェット」の尺度では何点ぐらいの経営だった
のかなぁ・・・???・・・・・・。

                                                                                                    • -

バフェット―「米国株式会社」を動かす男

バフェット―「米国株式会社」を動かす男

                                                                                                    • -

まあ、ひとつの区切りだから記念の行事(セレモニー)を行う。
ところが・・・25日はなんと日曜日なのだよ。
だから記念行事は30日(金)に行うことに決めたのだ。


記念行事はごくごく控えめにすることにした・・・。
そのことは「ウォーレン・バフェット」の姿勢を見習うつもりだ。
バフェットは実質を伴わない虚栄を嫌う人である。

                                                                                                    • -

最高経営責任者バフェット~あなたも「世界最高のボス」になれる (ウィザードブックシリーズ)

最高経営責任者バフェット~あなたも「世界最高のボス」になれる (ウィザードブックシリーズ)

                                                                                                    • -

いろいろな逸話が存在するが・・・その1つは・・・
ビル・ゲイツに次ぐ世界第2位の資産家になった今日でも自
らフォードを運転してチェリーコークをディスカウントストアに
まとめ買いに行くそうである。


で、ピンズファクトリーの記念行事だが・・・・・
社内のスペースを利用して立食パーティーをささやかにする
という志向だ。
(ホテルにケータリングサービスをたのむが・・・)


前期、今期の上半期・・・と業績は堅調なのだよ・・。
しかし、そこで浮かれるようじゃバフェットの理念からは失格
ということになってしまうよ。

                                                                                                    • -

ビジネスは人なり 投資は価値なり―ウォーレン・バフェット

ビジネスは人なり 投資は価値なり―ウォーレン・バフェット

                                                                                                    • -

社外にはごくごく一部のお世話になった人にだけ声をかける
だけということにした・・・。
まあ、今までもず〜とそうしてきた。


でも、声をかけきれない人々にはここでお礼を申し上げよう。


「これまでいろいろとお世話になりありがとうございます。」
「今後も変わらずによろしくお願いします。」


当日は傍らのオフィスで通常の処理業務をこなしつつ立食
パーティーをしているはずだ。
JAMESや他のスタッフを知っていてたまたま近くに用事があ
るという人でかつ、もし気が向いたら・・・・「ふらっと手ぶらで」
立ち寄ってほしいな・・・。大歓迎だよ〜。


夕方にはぼちぼちやっているはずである・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)