なかなかのモノだった・・

今日は雨がすごかったねぇ〜〜〜。


夕方から夜の高速道路は川のような感じだったよ。
雨が強くてワイパーがあまり効かないというのも怖い感じだっ
たね〜〜。


「怖い」といえば「ホラー映画」はぜんぜん怖くない(実際には
お化けはいない)のだがある意味「怖い」映画を昨日観た。

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

観たのは「17歳のカルテ」(上記)だ・・。
なかなかよかったねぇ〜・・・・・・・・・・・・・・・。
と、これ以上は内容にコメントすることが「怖い」テーマだ・・。


JAMESは言及するテーマにタブーがない(アンダーワールド
の実情、ヤクザ、政界の裏、などなど・・・・はぜんぜん平気)
のだけど「コレ」はちょっと怖いのだよ・・。


どう怖いかというと「コレ」は5〜10年後には日本で「最大の
社会問題」になっている可能性があるとも推測できるからだ。
「コレ」とは「境界性人格障害(ボーダーライン)」のこと・・・と
だけ言っておく・・・・・。


JAMESの推測が「はずれる」ことを願いたいなぁ。
でも「あたり」はじめているみたい・・。
マジにそうだよぉ〜。


設定は1960年代だが、アメリカでは「コレ」の研究がそのこ
ろにここまで進んでいたとは・・・ねぇ・・・・・。


主演のウィノナ・ライダーはまあ適役かな。
助演のアンジェリーナ・ジョリーウーピー・ゴールドバーグ
なかなかのモノだったね・・・。

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

なかなかのモノだった・・といえばアンジェリーナ・ジョリー
ボーン・コレクター」にも出ていたのだねぇ。
同じ人だとは最初はわからなかったよ。


デンゼル・ワシントンが主演だけど彼は寝たきりの役だから
アンジェリーナ・ジョリーは助演というより準主演かな。


助演(準主演)がいいとストーリーが引き立つね。


映画の「映像テクニック」や「ストーリー構成」を考察すること
は間接的にピンズファクトリーのビジネスに役立つと思う。


・・・・・と、ばかり考えながら観てはいないけどさ。

                                                                                                    • -

インソムニア [DVD]

インソムニア [DVD]

                                                                                                    • -

この「インソムニア」もそう(助演の女性がいい)だ。
アル・パチーノロビン・ウィリアムズが主演なのだが助演の
ヒラリー・スワンクがとってもいいよぉ。


彼女のほうがアル・パチーノロビン・ウィリアムズよりも存
在感があったような気がする。


そういえば彼女は今年アカデミー賞だっけ???。
ボクシングの映画で・・・・・・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)
http://www.pins.co.jp/topics/jitsurei.html