いまだに大きな謎である・・

今日はイタリア料理をたべてきたのだ・・・・・・。
店の名前はまあいいだろうね・・六本木ヒルズの中だよ・・・。


JAMESはよく知らなかったのだが、けっこう有名な店らしい。
味もよかったなぁ・・・・・・・・・・。
オマール海老のパスタ(リングイネ)がよかったよ〜〜〜。

                                                                                                    • -

男のイタリアン (オレンジページブックス―男子厨房に入る)

男のイタリアン (オレンジページブックス―男子厨房に入る)

                                                                                                    • -

以前、原宿に「バスタパスタ」という名店があったのだがビル
の閉館とともに閉店してしまったのだ・・・・・・・・。
JAMESにとってはそれが超ショックなことであったのだよ。
2〜3年ぐらい前のことかなぁ・・・・・・・。


10年ぐらい前に何かのテレビ番組で「主要国の大使館に都
内の自国料理の推薦店を指名させる」という企画があったの
だが、そのときにイタリア大使館は「バスタパスタ」をイタリア
料理の名店として推薦していたのだよね・・・。


しかし、そういう「お墨付き」で気に入っていたわけではない。
ほんとーにいい店だったのだ。

                                                                                                    • -

私のイタリアンごはん (Fusosha mook)

私のイタリアンごはん (Fusosha mook)

                                                                                                    • -

JAMESにとって「なぜ、場所を移転して再開しなかったか」は
いまだに大きな謎である。
まさか無くなるとは思っていなかったのだよね・・・。


閉館したビルは「フェイス・ビル」というラフォーレ原宿の前の
道を渋谷と反対方向(代々木方面)へ300〜400Mぐらい行
ったところの三叉路の角にあるビルだ・・・。


おそらくベネトンの日本における本部がそのビルだったのだ
と思うのだ。その地下に「バスタパスタ」はあった。
その後ベネトンは表参道に移ったのだったかなぁ。

                                                                                                    • -

イタリア料理のおいしい約束

イタリア料理のおいしい約束

                                                                                                    • -

「バスタパスタ」が開店したのはJAMESが大学2年のときだ。
これは良く憶えているのだ。
雑誌で開店を知って行ってみたくなり、千葉から原宿にわざ
わざ出かけてみたのである・・・・・。


当時は車も持ってないので電車で千葉から原宿へ行ったの
だが、間抜けなことに初めて行った日は定休日だった。
ガクッときたよ〜〜〜。
電車で千葉から原宿へってけっこうやっかいだからねぇ・・・。
まあ、好奇心旺盛でヒマだったのだなぁ・・・・・。


ともかくそのこと(19才)以来2〜3年前(39才)まで約20年
の間ずっ〜〜〜と「バスタパスタ」のファンであったのだ。
それが、いまはもうなくなっているのである・・・(悲)・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)