またしても無事に帰還・・・

この日(7日)JAMESは巨大与党(自由民主党)の・・・・・・
「第3回自民党メルマガ・ブログ作者と党幹部との懇談会」
・・・という会合に行ってきたのだ・・・・・・・・・。


下記の写真はご存知「舛添要一センセー」だ・・・・・・・。

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

JAMESはこの懇談会へ2度目の出席であった・・・・・・・・。


で・・また「ご招待」のメールが来たのだが・・今度こそ・・・・
「JAMESと名乗る反社会的な輩の影響が出ないうちに呼び
出して口を塞いでしまおう・・。」
・・・・ということかもと思って・・再度生きて帰れない覚悟をし
て永田町へ出かけたのだ・・(もちろん冗談)・・・・・。


ところが・・やはり極めて穏便かつ前向きな会合であり・・ま
たしても無事に帰還したのだ・・・・・・・・・。

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

前回(第2回・2005.11.01)の様子は下記参照。
http://d.hatena.ne.jp/JAMES/20051101/1130875609
http://d.hatena.ne.jp/JAMES/20051102/1130996801


「第2回」はフリートーキング形式でテーマは特に設定されて
いなかったのだが今回は「新憲法草案」について・・がテーマ
で前回より焦点が絞られた懇談であった・・よ・・・・・。


それで・・・自民党の草案の起草における中核的な存在であ
る「舛添要一センセー」の登場となるわけである・・。


いや〜〜〜しかし・・「舛添センセー」は強そうだったなぁ・・。


彼が議員になる前からテレビ朝日の「朝まで生テレビ」とか
でよく観ていたけど・・実際に目の前で相対してみると・・・・
ものすごく強そうだ・・・ぞ・・・・・・・。


で・・懇談開始早々に「論破は難しいかも」・・と思ったのだ。
(論破するつもりなどは最初からなかったけどさ・・)


今回も世耕弘成参議院議員(広報本部副本部長)が苦労し
てお膳立てしたようだなぁ・・・・・・・。
(広報本部マルチメディア局のスタッフのみなさまが苦労)


いや〜〜なにしろ「憲法日本国憲法)」がテーマだぞ・・。


ということで・・夜明けまでのトークバトル(というのはうそ)が
開始したところで記述は「つづく」としよう・・ね・・・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
ブランドのポリシーは作品の企画、デザイン、仕上げなどの
コツを丁寧にアドバイスしながらの顧客とのコラボレーション
で品質、質感、テイストを最重視した作品を製作すること)