つ、ついに2週間おくれで

この日(6日)は月曜日だったのだが・・・この日のことを書い
ている今日は20日の月曜日だ・・・・・・・・・・・・・・。


つ、ついに2週間おくれで書いている状態になったなぁ・・・。

                                                                                                    • -

TIME

TIME

                                                                                                    • -

で・・月曜の夜のNIGHT STORIES(J-WAVE)のナビゲーター
は「スガシカオ」だけど・・・彼もいいねぇ・・・・・・。
http://pod.j-wave.co.jp/blog/nightstories_mon/
http://www.office-augusta.com/suga/index.html


彼もシモネタ連発なのだが「リリー・フランキー」とは傾向が
ちがう感じのサワヤカ系シモネタだな・・・・・・・・。


まあ・・それについては「平井堅」と近いようなモノかなぁ・・。


彼はシモネタもいいけど本業の「音楽」がいいね・・・・・。
上記アルバムの6曲目の「June」という曲がかなり耳になじ
んできていい感じだよ・・・ソウルフルというのかな・・・。

                                                                                                    • -

SMILE

SMILE

                                                                                                    • -

> 胸をえぐるような言葉や具体的なエロにとってかわり、前
> 作『SMILE』あたりから、さまざまな世代の主人公のやんご
> となき閉塞感や、不安、こびりついてしまった情景などを描
> くようになったスガシカオ。その物語性をリアルにしたのは、
> このアルバムで見られるサウンド自体のキャラクタライズ
> への、いい意味での固執だ。
(石角友香氏の「TIME」についての解説より引用)


うん!!そうだね〜〜いい説明(上記)だね〜〜〜〜。


この・・「サウンド自体のキャラクタライズ」・・がいい感じの素
なのだろうな・・きっと・・ね・・・・・・・・・・。


この面も「平井堅」と非常に共通性ありという感じかな・・・・。
(2人とも「ソウル系」あるいは「ファンク系」なのかな)


JAMESは音楽にはぜんぜん詳しくないが・・この・・「サウンド
自体のキャラクタライズ」・・は重要だと思うな・・・・・。
おそらく・・・マーケティング戦略の中の「ポジショニング」にあ
たるモノなのだろう・・ね・・・・・・・・・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
ブランドのポリシーは作品の企画、デザイン、仕上げなどの
コツを丁寧にアドバイスしながらの顧客とのコラボレーション
で品質、質感、テイストを最重視した作品を製作すること)