フィクションの世界の願い

この日(22日)もコーラを飲んで寝たのだ・・・・・。


1月の後半から2月の前半にかけていろいろとあったので・・
ちょっと疲労気味なのだよ・・ね・・・・・。

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

具体的にはお葬式が3回あったということだ・・なぁ・・・・・・・。
母方のばあさんと・・親戚の家のおばあちゃん・・・。
それにピンズファクトリーのスタッフのご家族だ・・・・・・。


母方のばあさんと親戚の家のおばあちゃんは元気なころの
面影がJAMESの脳裏に鮮明によみがえる・・・・・・。


2人とも80代だったので「平均寿命」は超えて生きたのだが
勝手なJAMESの思いとしてはあと5年ぐらいは会えるものだ
と考えていたのだよ・・ね・・・・・・・・・。

                                                                                                    • -

〈新装版〉いのちの器 (PHP文庫)

〈新装版〉いのちの器 (PHP文庫)

                                                                                                    • -

ご家族を失ったピンズファクトリーのスタッフは会社に復帰し
てがんばってくれているよ・・・・・・・・。


もしもタイムスリップができたら3人が今も生きているように
何かのオペレーションをするのになぁ・・とも思うんだ・・。
(完全にフィクションの世界の願いだが・・)


でも、まあ、こればかりはしかたがないのだろうね・・。


JAMESは「神」ではないから人の生死をコントロールするこ
とはできない(当然だ)・・・・・。
もしも「コントロールできる」なんて考えたら傲慢の極みなの
だろうな・・・・・・。


「自信と誇り」は持ちたいけど・・「傲慢の極み」になってはい
けないねぇ・・・・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
ブランドのポリシーは作品の企画、デザイン、仕上げなどの
コツを丁寧にアドバイスしながらの顧客とのコラボレーション
で品質、質感、テイストを最重視した作品を製作すること)