結局「マジ」だったとはなぁ

3年か4年まえかなぁ・・・・・・・・・・・・・。
知人の「大手証券会社」のスタッフが「いま募集でいそがしい
んですよぉ・・」といそがしそうにしていたんだ・・・。


どんな募集(新規・増資)なのかは全く興味ないから聞きもし
ないし、そいつが言ったとしてもおぼえていないよ・・ね・・・。

                                                                                                    • -

詐欺とペテンの大百科

詐欺とペテンの大百科

                                                                                                    • -

ちなみにJAMESはその知人の証券会社と全く取引はないよ。
証券マンから情報を聞くこともしない(聞きたいことなどない)。


バフェットは「アナリストレポートなどは読まないでゴミ箱行き
にするのがよい」と言っている・・・・・・・・・・。
(投資対象については「自分の頭で考えろ!」ということ)


証券アナリストのレポートを読んだり証券マンから意見を聞く
などということは床屋に行って椅子に座ってから「散髪するべ
きでしょうか?」と聞くぐらい間抜けなことだともバフェットは言
っているよ・・・・・・・・・・・。


それで・・そいつ(大手証券スタッフ)との「茶飲み話」で・・・・・
「どんな会社の募集やってんの??」JAMES
ライブドアって会社なんですよぉ〜〜。」大手証券スタッフ
「へえ、そのライブって何屋さん???」JAMES
「インチキ屋さんです〜。」大手証券スタッフ

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

「ほう、何を本業にしているインチキ屋さん???」JAMES
「インチキ屋が本業なんですよ〜。」大手証券スタッフ
「マジかいなぁ・・あははは・・・・。」JAMES
「そうなんですよ・・あはは・・・。」大手証券スタッフ
・・・・・っていうようなやり取りがあったのだ・・。


それが結局「マジ」だったとはなぁ・・!!!!!・・・・・。
オドロキだよ・・ねぇ・・・・・・・・・・・・。


それにしても・・・さっ・・・・・・・・・・・・・・・・。


> ライブドアによる企業買収にかかわったとされるエイチ・エ
> ス証券の野口英昭副社長(38)が18日午後、那覇市内で
> 死亡したことが19日、分かった。ライブドアの関連会社株
> をめぐる証券取引法違反事件を捜査している東京地検
> 明らかにした。那覇署は自殺とみて調べている。
共同通信) - 1月19日  より引用


マンション強度偽造もそうだったけど大掛かりなインチキ事件
では「死者」が出る傾向がよくあるねぇ・・・・・・・・。


軽はずみな「ホリエ擁護論」を言う人には猛省を促したいよ・・
・・・・(怒)・・・・・・・・・・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
ブランドのポリシーは作品の企画、デザイン、仕上げなどの
コツを丁寧にアドバイスしながらの顧客とのコラボレーション
で品質、質感、テイストを最重視した作品を製作すること)