満席で入れなかったよ・・

あああ、あ、旨かったなぁ〜〜〜〜〜。
この日(11日)は築地に「ふぐ」をたべにいってきたよ・・・・・。


1月1日に「しゃぶしゃぶ(=おいしいモノ)」をたべてからまだ
2週間たっていないが・・・まあいいだろう・・・なぁ・・・・・・。

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

昨日は「オムライス」をたべたいという「願望」を書いたのだが
本日は「ふぐ」を実際にたべてきたのだよ〜〜。


「天竹」という老舗の「ふぐ料理」の店が築地市場の晴海通り
の向かい側の勝鬨橋のたもとにあるのだ・・・・・・・・。


毎年年末にこの店に「ふぐ」をたべに行っているのだが、年末
は都合がつかなかったので1月のこの日に行ってきたのだ。


食後にカクテルを飲んで帰ろうと銀座の「名門のバー」を2件
のぞいたのだがいづれも満席で入れなかったよ・・・・・・。
(銀座の「クラブ」には行かないが「バー」には行く)


やはり名門の店(カクテルの味がちがう!)は人気なのだな。

                                                                                                    • -

to the Bar 日本のBAR 74選

to the Bar 日本のBAR 74選

                                                                                                    • -

で、気をとり直して日本橋の「マンダリンオリエンタル東京」の
ラウンジに行ってみたが「いい感じ」だったよぉ・・・・・・・・。
そこでホテルのオリジナルカクテルを飲んだのだ・・・・・。


マンダリンオリエンタル東京」は年末にオープンしたばかりで
日本には初の進出だねぇ・・・・・・・・・・・。


高級ホテルチェーンの「マンダリンオリエンタル」は香港を地
盤とするイギリス系財閥の「ジャーディン・グループ」の1社で
ありアジア全域(および欧米の主要な地)で展開している・・。
http://mandarin-oriental.com/


「ジャーディン・グループ」のルーツはおよそ150年前の香港
の黎明期から貿易で有力な「ジャーディン・マセソン商会」だ。
http://www.jardines.com/


同グループの「ホンコン・ランド」は香港のビジネスの中心地
である香港島の「セントラル地区」のビジネス用不動産の大
部分を支配している・・・・・・・・・・・・・・・・。
http://www.hkland.com/home/home.html


その同じ時期からのライバルの「スワイヤ兄弟商会」は現在
「スワイヤ・グループ」であり「キャセイパシフィック航空」はそ
のグループの1社で世界で最も経営状態が良い航空会社で
ある(世界的に航空会社の経営状態は良くない中で)・・。
http://www.swire.com/
http://www.cathaypacific.com/


もうじき丸の内に「ペニンシュラ」も出来るね・・・・・・・・。
http://www.peninsula.com/careers.html
こちらは上記2グループとは別なのだがまた今度にしようね。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
ブランドのポリシーは作品の企画、デザイン、仕上げなどの
コツを丁寧にアドバイスしながらの顧客とのコラボレーション
で品質、質感、テイストを最重視した作品を製作すること)