まだ半月ほど早いだろうな・・・

ああ、今日から8月か・・・第2四半期も中盤だな・・・・・。
9月には「設立15周年の記念日」が・・・・・
・・・とか言っていると「モロ経営者っぽい」からよくないなぁ。


8月って晩夏なのか?????
う〜〜〜ん、微妙だ・・・・・。微妙、微妙、微妙ぉ〜〜だ・・。
まあ、月の下旬は晩夏だろうな・・・・・。

                                                                                                    • -

I LOVE YOUからはじめよう ? 安全地帯BEST ?

I LOVE YOUからはじめよう ? 安全地帯BEST ?

                                                                                                    • -

「夏の終りのハーモニー(上記7曲目)」


晩夏には・・「夏の終りのハーモニー」を聴く(歌う)のだ。
それがJAMES流(季節の過ごし方)なのだ・・・・・・・・。
しかし、まだ半月ほど早いだろうな。


でも、この歌はけっこう難しい。
井上陽水のパートか玉置浩二のパートかがまず問題だ・・。
それに2人いないと練習にならない。


たいがいの歌は社長室のドアを閉めて「モゴモゴ」とやって
いれば「気晴らしを兼ねた練習」になる。
しかし男が2人で歌っていたらかなりブキミだ・・・・・。
それはさすがにやりたくないよ。


この曲は「陽水と玉置」以外にもいろいろな人が歌っている
みたいだな。
ぜんぜんちがうアレンジで「誰か」が歌っているのを聴いた
ことがある。・・・ということは「名曲」なのかな・・?・・。
http://www.h6.dion.ne.jp/~clematis/cover_and_collaboration/collaboration-natunoowarino~.html
上記で「名曲」と評されている。


ところで・・・・・
昨日コクーンに偶然撮れている番組に捨て難いモノがある
と言ったが・・・・・・・・・・・・・・

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

「奇蹟/ミラクル」(上記)もキーワード「洋画」で撮れていた。
知ってはいたが観ていなかったモノで・・・よかった。
1930年代の設定らしいが「昔の香港に行ってみたい・・」と
いう感じの内容だ。
1989年の作品だって・・・・・。
作られてからけっこう年月がたっているのだなぁ・・・・・・・・・。


JAMESは1960〜70年代の香港に行ってみたいと思う・・。
できることならば・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)
http://www.pins.co.jp/topics/jitsurei.html