ずいぶん変わったもので・・

JAMESは車の中でいつも必ずFMを聴いている。
本日は渋谷に用事があり三田のピンズファクトリーから
の行き帰りに聴いていた。


都内ではJ-WAVEに合わせていることが多い。
http://www.j-wave.co.jp/
J-WAVEのスタートはピンズファクトリーのスタートより
少し前と記憶している。
上記オフィシャルサイトによると1988年10月とある。


毎年11月の下旬になると「J-WAVE〜年のクリスマス・
ソング」がかかりはじまる。
じつは・・それが毎年楽しみなのだ。
(今年は何だろう???)


Holly & Ivy

Holly & Ivy

上記は1994年のJ-WAVEクリスマス・ソングが入って
いるアルバムだ。
曲名は「ノーモア・ブルー・クリスマス」だ。
ナタリー・コールの歌が大御所感じゅうぶんだ。


しかし、J-WAVEのコンセプトはスタート時とずいぶん変
わったものである。


スタート時のころは深夜などはトークがほとんど無しで
BGM状態だった。
ところが最近の深夜はシモネタトーク一色で徹底してい
るようだ・・・・・・・。
徹底するのは良いことだろう。
「フォーカス」だ・・・・・。理にかなっている。


場所も「西麻布三井ビル」から「六本木ヒルズ」に移った。
(音圧レベルにあわせてヒルズタワーの照明がかわると
いうアトラクションはもうやってないのかな???)


ところで・・・・・・・・
この1年ほど、ナビゲーターの秀島史香嬢ってどういう子
だろうと気になっていたが、JAMESはそれをシャカリキに
調べるほどオタッキーではない。
http://www.j-wave.co.jp/contents/navigator/hideshima.htm
でも、今日はじめて顔(上記)を知ったのだ。
もっと違う感じをなんとなく想像していた。


話は変わるが・・・やっと「大統領の陰謀」を観た。

大統領の陰謀 [DVD]

大統領の陰謀 [DVD]

かなり前に買ったけど・・・やっと・・・・・・・・という感じ。


感想はまたあとで・・・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)