オヤジが2人も・・・

本日JAMESは夜の「江ノ島海岸」に行ってみた。


高校の友人が逗子の高台に住んでおり、そいつをさそって
「夏の湘南海岸の夕べ」を見学しに行ったのだ。

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

しかし「見学」とは変な表現だ・・・よね・・。
なぜなら「散歩に行った」・・・というだけの話だからだ。
でも、本当に「見学」という感じだったなぁ。


あ、ピンズファクトリーは3連休中だ。


湘南海岸沿いの道をを江ノ島方面へ行くと「一晩中やって
いる海の家」が湘南河岸沿いの国道と江ノ島へ渡る道とが
交差するあたりの海側に集中して営業していた。
10軒ほどだろうか。


「一晩中やっている海の家」とはJAMESのとりあえずの表現
である。「深夜営業の仮設のオープンカフェ」が道路と海岸
の間にあると言う方が正しいだろう。
いづれも「サーファー好みのアレンジ」っていう感じかな。


何か正式名称はあるのかな???。


JAMESと友人は適当な時間で引き上げたのだが、一晩中
やっていそうな様子は確かだ。
1時や2時で終わりそうな雰囲気は全く無い。


店の中をよく観察してみたらスタッフも客も双方が10代後半
から20代前半ばかりという状態だ。
それで満席状態で賑わっている。


どう考えてもJAMESと友人は「部外者」だ。
だから、本当に「見学」という感じだったな〜・・・・・なのだ。



こういう場合、JAMESは「遠慮が無い人」なので「部外者」だ
と自覚しながらもズカズカと侵入してドリンクとつまみを注文
するのだ・・・・・。


「え〜、オヤジが2人も入ってきちゃったよぉ〜。」
・・・と困惑するのを期待しながらだ。


しかし、こちらの期待ほどは困惑しなかったようでノンアルコ
ルカクテルを入念につくって説明しながら出してくれた。
(車だから酒はダメ・・2杯目からはコカ・コーラ


なんか「ケナゲ」って感じ・・・・・。
でも「学園祭」という感じではないなぁ。


う〜〜〜ん。
これが・・「最近」・・と素直にとらえることにしよう・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)