都議会議員選挙で投票・・・・・

本日は東京都議会議員選挙の投票日だった。


JAMESが指定された投票所は「港区立南海小学校」で、そこ
に行き投票をしてきた。

                                                                                                    • -

実務と研修のためのわかりやすい公職選挙法

実務と研修のためのわかりやすい公職選挙法

                                                                                                    • -

JAMESは選挙で棄権することはほとんどない。
選挙権を得てから今日までの行使率は95%以上だ。


以前は投票終了時刻が6:00PMだったが、そのころに、それ
より遅くまで爆睡してしまい投票できないということがあった。
そういう「ドジな場合」意外は必ず投票をしてきた。


「選挙が無い国もあるのに投票しないとは何事か??」
・・・・・と思うからだ。

これは・・
「食料が無い国もあるのに食べ物を粗末にするとは何事か?」
・・・・・と同じような意味だと解してほしい。


JAMESは「軍事力をもってしてでも世界の民主主義を拡大し
ていくようにする。」
という米ブッシュ政権の決意に明確に賛成である。
その目的を支援するための日本からの派兵も今よりもっと積
極的であるべきだと考える。


(といってもJAMESは明確にリベラル改革派だ。誤解なきよう。)


おそらく中国の共産党一党独裁もそろそろ限界だろう。
10年以内には何らかの形で複数政党制に移行すると予想
するよ・・・・・。


JAMESの予想だと中国は現政権の面子をつぶさずにそれを
うまくやるんじゃないかなと思う。


(ほとんど知られていないが実は中国本土には共産党以外の
政党があり全人代にもその代表がいる。しかしそれは翼賛的
でごくごく形式的なモノだ。)





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)
http://www.pins.co.jp/topics/jitsurei.html