真夏に牡蠣をたべる

今日は土曜日で休日だった。
大学(千葉大)のサークルでいっしょだった3人で西麻布の
オイスター・バーに牡蠣をたべにいった。

                                                                                                    • -

The Big Oyster: History on the Half Shell

The Big Oyster: History on the Half Shell

                                                                                                    • -

ウォーターグリル西麻布店
http://www.oysterbar.co.jp/watergrill/index.html


JAMES以外の2人のうちの1人は医学部から医師になった
(医学部から医師にならなかったらあまりにも悲しいが・・・・)
Kくん。彼は千葉県のある総合病院の小児新生児科(NICU
の医長として重責を担っている。
もう1人は女性のJさん。園芸学部(千葉大特有の学部)で
バイオ・テクノロジーを専攻して某ビールメーカーの研究所
で研究員をしている人だ。


3人とも牡蠣とワインが大好きだ。
牡蠣は人によって好き嫌いが大きく分かれるモノなので、た
べに行くときは「牡蠣がだいじょうぶ」とわかっている面子に
なりがちである。


数年前まで日本では「真夏に牡蠣をたべる」ということがトレ
ンドとしては無いような状態だったと思う。
ところが最近はオイスター・バーが東京にも定着してきた観
が見えるようだ。(ニューヨークのグランドセントラル駅構内の
オイスター・バーは最高だった。)


世界各地の牡蠣を6種類選び(3人で18個)1個たべるごと
に感想を(「これは****で****だね〜!!」とか)言いながら
平らげた。


おいしいモノを楽しくたべられるのはしあわせだ。
感謝、感謝・・・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)
http://www.pins.co.jp/topics/jitsurei.html