「大トロ」「中トロ」「赤身」・・

ああ、旨い「まぐろ」が無性に食べたくなったなぁ・・・・・・・。


なんだか最近「まぐろ特集」の場面が多いと思わない???
(ニュース番組の中などで・・・)
どうやら大間崎沖の本マグロが最高らしいな・・・・・・。

                                                                                                    • -

かつお・まぐろと日本人―うまい刺身が食べたい

かつお・まぐろと日本人―うまい刺身が食べたい

                                                                                                    • -

去年の年末に友人の医師と魚を食べに沼津港へ行ったこと
を書いた(下記)のだが・・そのときの味がどうしても忘れられ
ないのだよ・・・ね・・・・・・・・・・・・。


ノスタルジックでいい感じ・・(2005.12.30)
http://d.hatena.ne.jp/JAMES/20051230/1136393146


食について・・学生〜20代前半は「質より量」だったけど・・さ
すがに最近はそうもいかないな・・(健康の面からも)・・・。
そうなると質にこだわることになるよ・・ね・・・・・・・。

                                                                                                    • -

旬のうまい魚を知る本

旬のうまい魚を知る本

                                                                                                    • -

> 沼津港では「鮨文」という店(けっこう名門かも)で魚をたべた
> のだがマグロが(その他も)かなりおいしかったよ・・・・・・。
> 小柱、帆立、シャコ、車エビ、甘エビ・・などなどもね・・・。
> 特に赤身が極上だったのが感動モノだったね・・・・・・・・。
> (赤身だけではなく中トロ、大トロの全てがよかった)
(ノスタルジックでいい感じ・・より一部抜粋)


上記の「鮨文」はやはり名門の評判みたいだ・・・・・・・・。


JAMESはここ数年「大トロ」「中トロ」「赤身」の全てがよかった
場合に合格(自分の中で)としているのだ・・・・・・・・。


まあ・・・「大トロ」「中トロ」は多くの店がある程度のモノを置い
ているが「赤身」となると店によって質の差が大きいね・・。
どうしてだろうか???


年末に沼津港の「鮨文」で食べた「赤身」はほんとうに「極上」
だったので忘れられないよ・・・・・・・・・・・。


また近いうちに胃腸のコンディションを整えて行きたいなぁ・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
ブランドのポリシーは作品の企画、デザイン、仕上げなどの
コツを丁寧にアドバイスしながらの顧客とのコラボレーション
で品質、質感、テイストを最重視した作品を製作すること)
http://www.pins.co.jp/topics/jitsurei.html