「クロワッサン」にエッセイを

この日も茨城で用事だったのだ・・・・・・・・・・・・。


茨城の事務所の改装工事の打ち合わせで「設計事務所」と
工務店」そして「施主」であるJAMESの3者で現場打ち合わ
せを行った・・・・・・・・・・・・・・・・。

                                                                                                    • -

植えつけられた都市―英国植民都市の形成

植えつけられた都市―英国植民都市の形成

                                                                                                    • -

設計事務所」は千葉大建築学科で恩師の「安藤正雄」教
授(「安藤忠雄」とは関係ない)の妹とその旦那さんが南青山
骨董通り沿いでやっている「アルヒテクネ」という事務所だ。


恩師の妹は「安藤陽子」さんという女流建築家だ・・・・・。
雑誌の「クロワッサン」にエッセイを書いていたことがあるよ。


旦那さんは「安藤シモン」さんという人でピンズファクトリーの
三田の事務所も「シモンさん」のデザインなのだ・・・・・。
その「シモンさん」が茨城まで打ち合わせに来てくれたのだ。

                                                                                                    • -

インテリアの計画と設計

インテリアの計画と設計

                                                                                                    • -

「シモンさん」は電車で来ていたので夕方JAMESの車で東京
にいっしょに戻ったのだ・・・・・・・・・・・・・。


上記の「インテリアの計画と設計」は執筆にかかわった人の
ほとんどが千葉大の関係者なのだよ・・・・・。
日本の「室内計画工学」は歴史的に千葉大学工学部が中心
でスタンダードを制定するという流れがあるようなのだ・・。


東京工業大学」と「千葉大学工学部」はルーツが一緒であり
もともとはJR田町の駅前が発祥地のようだ・・・・・・・。


現在はその場所に「東京工業大学付属高校」がある・・・・・。
(敷地内に「千葉大工学部発祥の地」との碑があるらしい)


テクノロジー系が東工大へ・・・デザイン系が千葉大へ・・・と
分かれて今日に至っているようだな・・・・・・・・・・・。
千葉大工業意匠学と画像工学がもっとも有名)


「天才アラーキー荒木経惟)」は千葉大画像工学のOBだ・・。
なかなか芸術的に過激でシュールな尊敬すべき人だなぁ・・・。
千葉大電通>フリー)


JAMESは「留年して当然」というような学業態度だったのだが
要領よくというか・・運よくというか・・4年で卒業したのだ・・。


で・・今日もしつこくしつこく言おうね・・・・・・・・・。


サイコパス堀江は「建築作品としての六本木ヒルズ」の価値
をも汚した最低最悪の奴(キティガイ)だ・・よっ・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
ブランドのポリシーは作品の企画、デザイン、仕上げなどの
コツを丁寧にアドバイスしながらの顧客とのコラボレーション
で品質、質感、テイストを最重視した作品を製作すること)