ポリシーやセンスは徹底・・

あああ、あ、疲れた(1年間の会社経営に)なぁ〜〜〜。


今日(29日)はピンズファクトリーの仕事納めだった。
特にぎょうぎょうしい締めのあいさつなどはないよ・・・・。

                                                                                                    • -

「たろう」(ピンズファクトリー・スポークスマン)

JAMESは仕事納めして「1年のつかれ」でねむいようです。

                                                                                                    • -

夕方には接客コーナーで「ジョニーウォーカー」を「ぺリエ」で
割って飲んだよ・・(社内有志で出欠は自由)・・・・・・・・・・。
あとは「サントリー」のビールと「ゴードン」のジン・・・・。


つまみはポテトチップとソーセージだった・・よ・・・・・・・。

                                                                                                    • -

「ちー」(茨城事業所担当スポークスウーマン)

なんか、「1年のつかれ」でねむいらしいよ・・・・・JAMESは。

                                                                                                    • -

ピンズファクトリーでは接客嬢がいる店には飲みに行かない。
少なくとも会社のイベントでは絶対に行かない・・ね・・・・・。
じつはJAMESは「銀座のクラブ」に1回も行ったことがない。
(行きたいと思ったことが全くないのだ)


JAMESのポリシーやセンスは徹底してそのようなのだ・・・・・。
だから自社のカルチャーはそのようにするのだよ・・・。


自社内が「くつろぎのための空間」になるような音響と照明の
設備を設けてあって(JAMESは建築学科だよ)そこで軽くとい
うのが長年のカルチャーなのだ・・・・・・・・。


社員旅行(悪しき日本の慣習だろうな)も当然ない・・よ・・・。


この夜のJ-WAVENIGHT STORIES)は「リリー・フランキー」が
ナビゲーターだったね・・・・・・・・・・・・。


語りがシュールで「ものすごくいい」感じだったな〜〜〜。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
ブランドのポリシーは作品の企画、デザイン、仕上げなどの
コツを丁寧にアドバイスしながらの顧客とのコラボレーション
で品質、質感、テイストを最重視した作品を製作すること)