どうせ弁当を食べるならば

なんか顧問税理士が「ジョン・レノンの命日」を悲しんでるよ。
(税理士以前に彼はハードロッカーなのだよね)
http://ameblo.jp/beggarsbanquet/entry-10006891855.html


JAMESは昨日「イマジンの歌詞は好きじゃない」と書いたけ
ど別に「ジョン・レノン」が嫌いなわけではないよ〜。

                                                                                                    • -

これが、弁当。

これが、弁当。

                                                                                                    • -

それよりも、今日のJAMESの課題は粗食で済ますことだ・・。
夕食は「おにぎり」と「わかめサラダ」と「コーンスープ」ぐらい
で満足することにした・・・・・・・・・・・・・。


こんどの土曜日(10日)は「ステーキを食う会」の忘年会だか
らJAMESはコンビニ弁当(プラスアルファ)でがまんなのだ。


やはりコンビニ弁当で一番の心配は栄養のバランスだな・・・。
このことでまず確認する点は「カロリー」だ・・・・。
粗食のつもりで高カロリーでは意味がない・・。
あとは野菜を多めにすることかなぁ・・・・・・・・・・・・。


どうせ弁当を食べるならば「おいしい駅弁」がたべたいなぁ。
日本全国を調べればいろいろあるだろうね〜〜〜〜〜。

                                                                                                    • -

ニッポン駅弁大全

ニッポン駅弁大全

                                                                                                    • -

なんか、最近は飛行機の国内線のために開発された「空弁」
の話題が盛り上がっているようなことをテレビでやっていたの
をしばらく前に見たなぁ・・・・・・・・。


まあ、そのうちにいろいろと調べてみよう・・・・。


で・・・・・・・・
後ろに書くにしては重大な話だけど12月8日は太平洋戦争
の開戦の日だね・・・・・・・。


昨日NHKで和平派の「山本五十六」が真珠湾攻撃の指揮を
とることになる苦悩を記録した番組をやっていた。
(想像を絶する苦悩だっただろうな・・)


米、英、蘭(オランダ)を敵に回すとは本当に馬鹿だったんだ
なぁ・・日本は・・(結果的にも、理論的にも)・・・・・。


世界経済を支配する企業のほとんどはその3国に本拠地が
あって、そこから世界中に展開しているのだよな・・・。
で、昔も今もそういう勢力図だよ。


日、独は「金融」と「エネルギー」が致命的にあまりにも弱い。
(こちらも・・昔も今も・・のことだ・・・)
上記3国との間には「戦略パワーの差」がありすぎだよ。
それに無謀なナショナリズムは破滅につながるだけだ・・。


JAMESの投資会社の投資先も80%以上が上記3国の企業
だよ(他にはスイス、香港、など)・・・・・・・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
ブランドのポリシーは作品の企画、デザイン、仕上げなどの
コツを丁寧にアドバイスしながらの顧客とのコラボレーション
で品質、質感、テイストを最重視した作品を製作すること)