雪が降りしきる水戸の・・

JAMESの本日の食事は粗食なのだ・・・・・。


また明日からはピンズファクトリー社長をはじめ・・その他の
諸々・・だから体は大切だ。


美食は1〜2週に1回ぐらいがよい。
そうしないと超美食家イアン・フレミングのようになってしまう。
(美食で心臓を悪くして早死にした)

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

つまり高頻度の美食で高脂血症状態が長く続くと心臓血管
にダメージが出るのだ・・。


JAMESは体のしくみをいろいろ知ることが好きなのだ。
社会のしくみ 経済のしくみ 企業のしくみ 人の心のしくみ
その他・・・・・・・・・・・いろいろ・・も・・・だけど・・ね。


聖路加国際病院 健康講座 高脂血症

                                                                                                    • -

                                                                                                    • -

JAMESは大学受験のとき医学部志望だった。
それが、なぜか工学部に入ってしまったのだ・・・・・。


当時「共通一次試験」なるものがあったのだが高校3年の冬
に雪が降りしきる水戸の受験会場で受けた・・。


その結果は千葉大医学部(その他首都圏国公立大医学部
も)は「ちょっと無理だろう」というモノ・・・。
しかし同時に旭川医科大学琉球大学医学部は「ほぼ大丈
夫だろう」という結果も出ていた。


しかし・・・なぜか・・・・・
旭川に行ったら凍死してしまう・・・。」
「沖縄に6年もいたらハブに咬まれて死んでしまう・・・。」
・・・というクダラナイ妄想にとりつかれたのだ。
・・・なぜかなぁ?・・・・・・・・。
(北海道のひと、沖縄のひと、ゴメンナサイ)


それで・・千葉大の工学部にとりあえず入ってしまい・・それ
から医学部に行くことを画策すれば「何とかなる」だろう・・と
いう「不埒な計画」を考えたのだ・・・・・。
http://www.chiba-u.ac.jp/


しかし「不埒な計画」はやはり不埒であって「想定外」の事態
によって頓挫してしまい・・何とかならなかったのだ・・。


入学して間もなく西千葉の「養老の滝」で初めて飲んだチュ
ーハイの味に魅了されて「毎日でも居酒屋に行きたい」とい
うようになったのだ・・。
ははは・・チューハイ・・・(悲)・・。
http://www.yoronotaki.co.jp/top/top03.html
それで不本意ながら「工学部のまま」になってしまった。
これこそ「何てこった!?!?」だよ・・。


つまり・・「工学部建築学科」は本来の目的(医学部)に至る
までの「趣味の世界」だったのだ・・実は・・・・・。
まあ・・ひっでー(ヒドイ)はなし・・だね・・・・・。

                                                                                                    • -

建築設計資料集成―業務・商業

建築設計資料集成―業務・商業

                                                                                                    • -

しかし建築学科に在籍したことは価値観の面で今日の仕事
に多くの良い影響を与えてくれているんだよ・・。


そういえば「ジャン・フランコ・フェレ」など・・・ファッション業界
やプロダクトデザイン業界やレストラン業界・・その他・・の経
営者に世界的に建築学科出身者が多いらしい・・・。
ということ・・・だけど・・・さぁ・・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
作品の企画、デザイン、仕様をアドバイスして品質を重視
したコラボレーションで仕上げることがブランドのポリシー)