焼き魚と野菜の煮物など

この日は夕方に茨城の実家に行って来たよ・・・・・。
なんか・・日曜の夕方が気分的に行きやすいんだよね・・・・。
まったりした感じで・・・・・・。

                                                                                                    • -

カラー完全版 魚の目利き食通事典 (講談社+α文庫)

カラー完全版 魚の目利き食通事典 (講談社+α文庫)

                                                                                                    • -

芝公園の教会で夕方の礼拝に出てからその足でちょっと行っ
て来るという感じ・・・・・・。


焼き魚と野菜の煮物などをオカズにして夕飯を食べてきたと
いうだけなのだ・・・・・。
単にそれだけだが自分にとっては貴重なことなのだよね。


都心ではなかなかシンプルな食事がしづらいんだよ。

                                                                                                    • -

食材図鑑魚―旬・目利きから、下ごしらえ・調理法まで

食材図鑑魚―旬・目利きから、下ごしらえ・調理法まで

                                                                                                    • -

最近は「大戸屋」とかで「焼き鯖定食」とか「焼きほっけ定食」
とかを食べるけどね・・・・。
でも、田舎の実家で食べるとゆったりするんだなぁ。


この日は実家に着く前に地元の駅前の「小僧寿し」に軽く5年
以上ぶりに寄ってバッテラを買って帰った。
それで、5年以上前にも店頭に居たヤンキーぽいお姉さんが
相変わらず働いていたのでちょっとびっくりした。


で・・「ああ、この人エライ(地道で継続力がある)んだなぁ」と
勝手に心の中で思った次第だ・・・。





PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
ブランドのポリシーは作品の企画、デザイン、仕上げなどの
コツを丁寧にアドバイスしながらの顧客とのコラボレーション
で品質、質感、テイストを最重視した作品を製作すること)