オードブルとローストチキン
この日(21日)も翌日にクリスマスパーティーだから粗食だ。
パーティーではローストチキンやケーキを食べたりシャンペン
やビール、ワイン・・・などを飲むから高カロリーの食事になる
ことは必至だよなぁ〜〜〜。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- アーティスト: 山下達郎
- 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
- 発売日: 2003/11/12
- メディア: CD
- 購入: 2人 クリック: 82回
- この商品を含むブログ (113件) を見る
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
だから健康のために前日はなるべく粗食(低カロリーのモノ
で食事)にしておくのだ・・・・・・・・・・・・・・。
明日(22日)はいろいろな予定があるなぁ・・・・・・・・。
お昼はレーサーの中野真矢クンの今年の「年間戦績報告会」
に招待されているのだ・・・・・・・・・・・。
場所は南青山のホールだ(去年は羽澤ガーデン)と思う。
夕方前には広尾の明治屋にオードブルとローストチキンをと
りに行く(予約はしてある)のだ・・・・・・。
(なぜか受けとりに行くのがJAMESの仕事になったのだ)
そして夕方にはピンズファクトリーの毎年恒例の最重要行事
のクリスマスパーティーだ・・・・・・・・。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- アーティスト: Mariah Carey
- 出版社/メーカー: Sony
- 発売日: 2004/10/04
- メディア: CD
- クリック: 2回
- この商品を含むブログ (14件) を見る
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
なぜクリスマスパーティーが最重要行事なのかはややこしい
話を避けるために省略しておこう・・・・・・・・。
ただ「コーポレートカルチャーが曖昧」であることは多面的に
考察して「よいことではない」とだけ言おうかな・・・・・。
(かつての日本では「曖昧がよい」という時期が長いかもね)
JAMESは経営責任者の文化的価値観を明確にして、そのう
えで「論理的な意思決定で合理的に運営される組織」を形成
する方針なのだよね・・・・・・・・。
「カルチャーが曖昧」で「論理的な意思決定」だけうまくいくと
いうことはないと思うよ・・・・・。
「カルチャーが曖昧」だと必ず「非論理的」だと思う・・。
もう1段つっこむと「カルチャーが曖昧で非論理的」であること
を「日本的」と称してよいのだろうと思うな・・・。
そうすると「経営責任者がクリスマスを大切にする」ということ
(一例として)が必要条件になるというのが1つの結論なのだ
よね・・・・・・・・・・。
ところで・・・・・・・・
上下の「クリスマス・イブ(山下達郎)」「恋人たちのクリスマス
(マライア・キャリー)」もクリスマスソングの双璧かな・・。
(邦楽と洋楽の双璧という意味)
両方ともジャケットがいいね・・・。
「クリスマス・リース」と「マライアのサンタクロース姿」か・・。
メリー・メリー・クリスマス(Merry Merry Christmas)
PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
ブランドのポリシーは作品の企画、デザイン、仕上げなどの
コツを丁寧にアドバイスしながらの顧客とのコラボレーション
で品質、質感、テイストを最重視した作品を製作すること)