復活できるのだろうか??
「ソニースタイル」に注文していた「スゴ録」が届いたよ・・・。
新しいハードディスクレコーダーを買ってしまったのだ。
現在使用している「コクーン」のハードディスクがちょっと酷使
しすぎで危なくなっている気がするのだ・・・・・・・・・・・。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- 作者: 日本経済新聞社
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
- 発売日: 2005/11/25
- メディア: 単行本
- 購入: 2人 クリック: 13回
- この商品を含むブログ (18件) を見る
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
う〜〜〜ん、「ソニー」は復活できるのだろうか???・・・・・。
JAMESは自分の使用するモノはソニー派だから心配だな・・。
今思えば・・・・・・・・・・
「プレイステーション2」がヒットして「デジタルドリームキッズ」
というキーワードを前面にして表面的に好調に見えたときに
はもう変調をきたしておかしくなっていたのだと思う・・・。
デジタルに重点を置いたのが変調(失敗)の一因だろうな・・。
ビジネスはデジタルの世界で勝負したらダメなのだと思うよ。
たとえば・・・「マイクロソフト」は販売している製品はデジタル
の世界のモノだけどデジタルでは勝負していないと思う。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
SONY スゴ録 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載 ハイビジョンレコーダー 400GB RDZ-D90
- 出版社/メーカー: ソニー
- 発売日: 2005/11/21
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログ (4件) を見る
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
この構造を説明すると難解な話になるから説明はやめよう。
ある分野で圧倒的に世界一の企業がどれだけ効率がよいか
という例を下記に示してみようか・・・・・・・・・・・。
「デル(世界最大のパソコン製造企業)」
売り上げ:6兆5000億円
営業利益(EBITDA):5700億円、 純利益:3900億円
ROE:60.31%
「ノキア(世界最大の携帯電話器製造企業)」
売り上げ:4兆8000億円
営業利益(EBITDA):7900億円、 純利益:5400億円
ROE:26.53%
ところが「ソニー」は・・・・・・・・・
売り上げ:7兆3000億円
営業利益(EBITDA):5700億円、 純利益:1350億円
ROE:5.03%
・・・・・・・・である(約、3社ともNYSEの基準)。
難解な話を抜きにしても「いろいろやってはダメ」ということだ
ろう(集中していない企業は結果が出ない)なぁ・・・・・・・。
とりあえず新CEO「ハワード・ストリンガー」氏に期待しようか。
PINS FACTORY(ピンズファクトリー)
http://www.pins.co.jp/
(ピンズ・バッジ・ピンバッジのオリジナル製作専門メーカー
ブランドのポリシーは作品の企画、デザイン、仕上げなどの
コツを丁寧にアドバイスしながらの顧客とのコラボレーション
で品質、質感、テイストを最重視した作品を製作すること)